よくあるお問い合わせ

質問
Windows Live メール 2011/2012 メール設定確認方法 ■マイサーバー■
お問い合わせ分類
設定・マニュアル・トラブル
対象のサービス
マイサーバー

答え

1.Windows Live メールを起動します。

2.「アカウント」タブをクリックし、対象のメールボックスを選択して「プロパティ」をクリックします。


3.全般の画面が表示されます。下記項目をそれぞれ確認します。
名前 名前を確認
電子メールアドレス ご利用のメールアドレスを確認



4.「サーバー」のタブをクリックし、下記項目をそれぞれ確認します。

受信メール(POP3) po.登録ドメイン名
(ぴー おー ドット 登録ドメイン名)
送信メール(SMTP) po.登録ドメイン名
(ぴー おー ドット 登録ドメイン名)
ユーザー名 メールアドレスを確認
パスワード パスワードを入力
クリアテキスト認証を使用してログオンする チェックをON
このサーバーは認証が必要 チェックをON



確認しましたら、右下の「設定」ボタンをクリックします。

5.「送信メールサーバー」の画面になります。「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」のチェックを確認します。
確認後、「OK」のボタンをクリックします。


6.「詳細設定」のタブをクリックし、送信メール(SMTP)に587と入力されているか確認します。


以上で設定は完了です。
「OK」ボタンをクリックして設定を保存し、送受信を行ってください。

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: