Windows Live メール 2011/2012 メール設定確認方法につきましては下記をご参照ください。
1.Windows Live メールを起動します。
2.「アカウント」タブをクリックし、対象のメールボックスを選択して「プロパティ」をクリックします。
3.全般の画面が表示されます。下記項目をそれぞれ確認します。
名前 |
名前を確認 |
電子メールアドレス |
ご利用のメールアドレスを確認 |
4.「サーバー」のタブをクリックし、下記項目をそれぞれ確認します。
受信メール(POP3) |
po.登録ドメイン名 |
送信メール(SMTP) |
po.登録ドメイン名 |
ユーザー名 |
メールアドレスを確認 |
パスワード |
パスワードを入力 |
クリアテキスト認証を使用してログオンする |
チェックをON |
このサーバーは認証が必要 |
チェックをON |
確認しましたら、右下の「設定」ボタンをクリックします。
5.「送信メールサーバー」の画面になります。「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」のチェックを確認します。
確認後、「OK」のボタンをクリックします。
6.「詳細設定」のタブをクリックし、送信メール(SMTP)に587と入力されているか確認します。
以上で設定は完了です。
「OK」ボタンをクリックして設定を保存し、送受信を行ってください。