よくあるお問い合わせ

質問
Windows Live メール 2011/2012 メール設定確認方法 ■マイサーバー■
お問い合わせ分類
設定・マニュアル・トラブル
対象のサービス
マイサーバー

答え

1.Windows Live メールを起動します。

2.「アカウント」タブをクリックし、対象のメールボックスを選択して「プロパティ」をクリックします。


3.全般の画面が表示されます。下記項目をそれぞれ確認します。
名前 名前を確認
電子メールアドレス ご利用のメールアドレスを確認



4.「サーバー」のタブをクリックし、下記項目をそれぞれ確認します。

受信メール(POP3) po.登録ドメイン名
送信メール(SMTP) po.登録ドメイン名
ユーザー名 メールアドレスを確認
パスワード パスワードを入力
クリアテキスト認証を使用してログオンする チェックをON
このサーバーは認証が必要 チェックをON



確認しましたら、右下の「設定」ボタンをクリックします。

5.「送信メールサーバー」の画面になります。「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」のチェックを確認します。
確認後、「OK」のボタンをクリックします。


6.「詳細設定」のタブをクリックし、送信メール(SMTP)に587と入力されているか確認します。


以上で設定は完了です。
「OK」ボタンをクリックして設定を保存し、送受信を行ってください。

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: