よくあるお問い合わせ

質問
VPNゲートウェイ(ベータ版)のトラブルシューティング
お問い合わせ分類
設定・マニュアル・トラブル
対象のサービス
マイIP(PPTP版)
マイIP ソフトイーサ版

答え


1 接続設定内容をご確認ください。
下記の点を順番にご確認ください。

・ユーザー名(ログインID)とパスワードが正しく入力できているか?


・L2TP接続の場合、共有キー(シークレット)が正しく入力できているか?


・VPNサーバーが正しく入力できているか?


・暗号化や認証設定が正しく設定できているか?


それぞれ通信方式(PPTPとL2TP)で設定方法が異なりますので、設定マニュアルを再度ご確認ください。
>>VPNゲートウェイ(ベータ版)の設定マニュアル一覧

ご注意
設定情報はメールで通知しておりますが、紛失した場合は、 マイメニューにログイン>[契約情報確認]をクリック>VPNゲートウェイ(ベータ版)の[契約情報]を確認してください。
2 VPNサーバーを切り替えて再接続してください。
複数台のVPNサーバーをご用意してりますので、接続できない場合は、VPNサーバーを切り替えて再接続を行ってください。
>>VPNサーバー切り替え方法
3 通信方式を切り替えて再接続してください。
PPTPでしたらL2TP、L2TPでしたらPPTPへと通信方式を切り替えて再接続を行ってください。
>>VPNゲートウェイ(ベータ版)の設定マニュアル一覧


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