よくあるお問い合わせ

質問
ウェブメールの利用方法
お問い合わせ分類
マニュアル・設定
対象のサービス
レンタルサーバー1000・2000

答え

「ウェブメール」は、ウェブブラウザを通じてメールの送受信がおこなえる機能です。

前提条件・設定例

前提条件
・ウェブメールを利用する前に、メールアドレスを作成してください。
メールアドレスの作成・変更
・メールソフトで「サーバにメールを残す」設定をしていない場合、メールソフトで受信したメールはウェブメールでは確認できません。
・メールソフトから送信したメールは、ウェブメールでは確認できません。
・個別ドメイン受信に設定されているメールアドレスを送信元(From:)に指定して、メールの作成や返信をすることはできません。 「ユーザ名@ドメイン名」の形式になります。
ウェブメールはHTMLメールの表示に対応しておりません。
・マルチパートメールに対応したHTMLメールは、添付ファイルとしてメール本文が保存されます。
マルチパートメールに対応していないメールや、ウェブメール上で文字化けしているメールは、メールソフトで受信してご確認ください。

ウェブメールにログインする

1.ウェブメールにログインします


2.ウェブメールの画面が表示されます。

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: