よくあるお問い合わせ

質問
.healthの登録要件の詳細を教えてください。
お問い合わせ分類
各種手続き・サービス内容
その他
設定・マニュアル・トラブル
対象のサービス
ドメイン取得(ゴンベエドメイン)

答え

■登録要件

・オンライン薬局を除き、Whoisガードサービスをご利用いただけます。
 
・運用中のサイトはSSLサーバ証明書を利用しなければなりません。静的なコンテンツサイト、建設中のサイト、ドメインパーキングのサイトは除外します。

・ウェブサイト内に少なくとも1つ以上、ウェブサイトの所有者と所有者に連絡するための電子メールアドレス、電話番号または郵便住所を掲載しなければいけません。

その他に以下の事柄も満たすことを求められます。

 A.個人の健康情報の取り扱いについて
・個人の健康情報とは”口頭や様々な媒体で記録された健康に関する情報(遺伝情報を含む)”を指します。
 例えば、下記のような情報です。
 (i)医療提供者、医療制度、公衆衛生当局、雇用主、生命保険会社、学校または大学によって作成された情報
 (ii)個人の過去、現在、将来の身体または精神の健康状態、支払状況などの情報
 (iii)特定の個人を特定できてしまう情報
・個人の健康情報は暗号化されなければなりません。
・個人の健康情報は、定期的にバックアップする必要があります。
・個人の健康情報へのアクセスは、許可された担当者に限定する必要があります。
・個人の健康情報は、改ざんしたり、改ざんされたりしてはいけません。
・不要になった個人の健康情報は破棄すること。

B.通信のセキュリティ
・アクティブなコンテンツを持つWebサイト(商取引をするかどうかにかかわらず)はSSLまたはTLSを使用して通信する必要があります。静的なコンテンツサイト、建設中のサイト、ドメインパーキングのサイトは除外します。

C.情報の透明性と禁止されている行為
・ドメイン名登録時の登録データは、正確、最新、完全でなければなりません。
・ウェブサイトは、医療、薬局、またはその他の健康関連の免許、証明書またはその他の資格(政府機関またはその他)に関する虚偽または誤解を招く情報を表示、配布、公開、送信してはいけません。
・ウェブサイトの運営者は故意に、誤ったまたは誤解を招くと思われる健康関連情報を表示、配布、公開、送信してはいけません。
・ウェブサイトの有料広告または有料コンテンツは明確に区別できなければいけません。
・臨床データを提供する場合は、その情報の引用元と日付を明記しなければなりません。
・ドメイン名はいかなる個人または団体の権利を妨害または侵害してはいけません。
・ドメイン名は登録目的が詐欺、違法であってはいけません。
・サイバー攻撃、迷惑メールの一括送信、フィッシング、商標権侵害、嫌がらせ、名誉毀損、その他の迷惑行為、またはそれらに加担する目的でドメイン名を使用してはいけません。

D.特定の医療活動に関する要件
(a)サプリメント
 ドメイン名は栄養補助食品の宣伝、販売、提供に利用できますが、毒性物質、規制物質などへの利用は禁止されます。
(b)奇跡、驚異の治療の主張や誤解を招く説明
 ドメイン名は奇跡、驚異をうたったの治療の主張、誤解を招くような説明をする商品の宣伝、販売、提供のための利用は厳格に禁止されます。
(c)デザイナー薬および向精神薬
 ドメイン名はデザイナー薬の宣伝、販売、提供に利用できません。規制物質、感情喚起効果を得る目的で使用される製品を含みます。
(d)遠隔医療
 ドメイン名は遠隔医療の宣伝、販売、提供に使用することができます。ただし各管轄区域でライセンスを持っている必要があります。
(e)処方薬をオンライン販売する薬局
 Legitscript(アメリカ全国薬事評議会連合会のVIPPSプログラムの基準を遵守していると認められている、オンライン薬局を対象とした検証および監視機関)の認可が必要です。
 また下記の条件も満たす必要があります。
 (i)販売免許を有すること。
 (ii)処方要件を満たしている、違反していないこと。

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: