メールの送受信において、ウイルスチェック機能を利用することができます。
ウイルスチェックを有効にした場合、ウイルスと判断されたメールは、サーバには一切届かず、連絡メールなども届きません。
・ウイルススキャンエンジンは、
F-Secure(エフセキュア)社のエンジンを利用しています。
・最新のウイルス情報については、各セキュリティベンダーのWebサイトをご確認ください。
F-Secure Labs(英語)
※ウイルススキャンが適用される場合は「○」適用されない場合は「×」
料金 |
無料 |
HTMLメール |
○
記述されているURLのリンク先については検出対象外 |
通知機能 |
×
メールを送受信した際、
そのメールがウイルスメールであると検出した場合、
メールサーバ側にて削除を行います。
削除されたメールの復元はできません。 |
メールに添付されている
圧縮ファイル |
○
対象の圧縮形式 : ZIP,LZH,ARJ,RAR,GZIP,TAR,CAB,BZIP2 |
パスワードが掛かっている
圧縮ファイル |
× |
Macintosh のウイルス |
×
MAC OS を対象としたウイルスは検出不可 |
転送されたメール |
○
転送元となるメールアドレスが『 ウイルスチェック機能』を有効にしている場合、
転送メールについてもウイルスチェックを行います。 |
メール受信時
・サーバがメールを受信した時点で、ウイルスチェックが行われます。
・ウイルスを検出した場合、受信したメールは削除されます。
メール送信時
・メールがサーバを経由する際にウイルスチェックが行われます。
・ウイルスを検出した場合、メールは削除されます。
1.
「サーバコントロールパネル」にログインします。
ドメイン名 |
初期ドメイン
または 追加されたドメイン |
パスワード |
サーバパスワード 紛失・ご不明の場合は 「サーバパスワードの再発行」をご確認ください。 |
2.ユーザ/メールから『ユーザ・メール一覧』をクリックします。
3.ウイルスチェック設定をするメールアドレスの『設定』をクリックし『詳細設定』を選択します。
4.メール利用範囲のウイルスチェックの『有効』にチェックをいれ、『保存』するをクリックします。