よくあるお問い合わせ

質問
WireGuardに繋がりますが、インターネット接続ができません
お問い合わせ分類
トラブル解決
対象のサービス
マイIP
グループ専用VPN WG
グループ専用VPN WG + NGN

答え

WireGuardでVPN接続後、インターネット接続ができない(遅い)場合は、 下記の手順でConfigのMTUを変更してインターネット通信できるかご確認ください。

1.WireGuardアプリを開き、トンネル管理の画面右下の「編集」をクリックします。

2.設定ファイルの内容が表示されます。
[Interface]の項目のMTUを以下の通り1350から1392に修正します。

   MTU = 1392

3.WireGuardを再接続して、正常にインターネット接続ができるか確認してください。

なお、1392でインターネット接続できなかった場合、、MTU値を「1380」「1370」「1360」と順番に下げて、正常にインターネット接続ができるか確認してください。

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: