よくあるお問い合わせ

質問
macOS Mailの設定
お問い合わせ分類
マニュアル・設定
対象のサービス
マイドメイン1000

答え

1.DockからMailを起動します。


2.「メール」から「環境設定」をクリックします。


3.アカウント画面が表示されます。左下の「+」をクリックします。


4.アカウントを追加画面が表示さます。
「その他のメールアカウントを追加」にチェックを入れ「続ける」をクリックします。



5.下記の通り入力して「続ける」ボタンをクリックします。

氏名 送信元の名前を入力
メールアドレス メールアドレスを入力
パスワード メールアドレスのパスワードを入力




6.下記の通り入力して「次へ」ボタンをクリックします。

アカウントの種類 POP
メールサーバ po.ドメイン名

例)example.comの場合、po.example.com
ユーザ名 メールアドレスを入力(@以降も含みます)
または
アカウント名を入力(例:001md1234)
パスワード メールアドレスのパスワードを入力



下記画面が表示されますが、「続ける」をクリックしてください。


7.下記の通り入力して「作成」ボタンをクリックします。

SMTPサーバ po.ドメイン名

例)example.comの場合、po.example.com
ユーザ名 メールアドレスを入力(@以降も含みます)
または
アカウント名を入力(例:001md1234)
パスワード メールアドレスのパスワードを入力



下記画面が表示されますが、「続ける」をクリックしてください。


8.送信メールサーバ情報の画面で、ポートに「587」と入力し、「作成」をクリックします。



以上で設定は完了です。

送受信に失敗する場合は、アカウント画面からそれぞれの設定が正しいかご確認ください。


次に、送信用メールサーバ(SMTP)のプルダウンメニューより「SMTPサーバリストを編集...」をクリックします。



設定しているサーバを選択し、下記のように設定されているかご確認ください。


 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: