まず、ご自身で確認できる別のメールアドレスに送信できるかどうか、お試しください。特定の相手にのみメールを送信できない場合、送信先で何らかの問題が発生している可能性が考えられます。
下記の点をご確認ください。
送信先のメールアドレスが間違っていないか、もう一度ご確認ください。
原因2 |
送信先がインターネットやメールサービスを利用できない |
送信先のメールサーバーでメンテナンス、障害が起きていないか、ご確認ください。
また、送信先のパソコンやメールソフトの設定、利用方法が間違っている可能性もあります。
原因3 |
送信先のメールアドレスが存在しない、または利用できない |
送信先がメールアドレスを変更されている。または、送信先のメールサービスが解約や停止されていないかどうか、ご確認ください。
原因4 |
送信したメールが、送信先の受信制限に該当している |
以下のような理由で、送信済みのメールが送信先の受信制限に該当していることがあります。
・送信先が迷惑メール対策サービスを利用していて、送信したメールが迷惑メールと判定されている。 |
・送信先がセキュリティソフトやメールソフトで迷惑メール対策をしていて、送信したメールが迷惑メールと判定されている。 |
・送信先が携帯電話などでの着信拒否サービスを利用していて、送信したメールが着信拒否の対象となっている。 |
・送信先が携帯電話でドメイン拒否設定をしている。 |
|
送信先がメール転送設定を行っていると、お客様が送りたいメールアドレスには届かず、転送先のメールアドレスに届きます。
送信先が利用しているプロバイダーのメール1通あたりの容量制限、またはメールボックスの容量制限に該当していることが考えられます。
ファイルを添付して送信している場合は、添付しないで送信をお試しください。