よくあるお問い合わせ

質問
Outlook Express で [0x800CCC15] というエラーが表示された場合の対策を教えてください。
お問い合わせ分類
トラブル解決
対象のサービス
ダイヤルアップクラシック
マイIP
マイドメイン1000

答え

以下の対策をおこなってください。

【メール受信時のエラーメッセージ】
サーバーに接続しようとして、TCP/IPエラーが発生しました。アカウント: 'test@example.interlink.or.jp',サーバー:'test.interlink.or.jp',プロトコル:POP3, ポート: 110,セキュリティ(SSL):なし,サーバーエラー:250,エラー番号: 0x800CCC15


原因と対策

(対策案1)セキュリティソフトのファイアウオールをオフにして送受信してみてください。
   送受信が成功なら、セキュリティソフトをオンに戻しファイアウォールの設定を変更してください。

(対策案2)メールアカウントの再設定をしてみてください。
   原因不明のエラーです。メールソフトまたはパソコン自体に問題があります。
   設定マニュアル等をご覧いただき、アカウントを削除して追加設定してください。

※上記でも解決しない場合は、マイクロソフトJapanのサポートオンラインをご覧ください。

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: