よくあるお問い合わせ

質問
NTTフレッツの工事代行も申し込みしているのですが、NTTから全く連絡が入りません。
お問い合わせ分類
各種手続き・サービス内容
対象のサービス
ZOOT NEXT for フレッツ光
ZOOT NEXT for フレッツISDN

答え

NTTフレッツの工事を含めお申し込みされた場合は、お申し込み後、NTT担当者より、
通常10営業日ほどで、日中のご連絡先番号に確認のお電話があります。

以下のような場合は、各都道府県のNTTヘルプデスクまでお問い合わせください。

・10営業日以上経ってもNTTから連絡がない。
・申請代行後、情報の変更(希望サービス、電話番号、住所)をしたい。
・確認の電話後、もう一度、NTTの担当者から連絡がほしい。
・サービス申請代行内容に関する確認をしたい。

※NTTサービス工事申請代行受付窓口は、NTTサービス工事以外のお問い合わせについては、受け付けておりません。


■各都道府県のNTTヘルプデスク一覧 

 NTT東日本エリア 
平日のみ土・日・祝祭日は休み
 NTT西日本エリア 
土・日・祝祭日も対応
 
都道府県
フレッツ光・ADSL
受付時間
北海道 

0120-500-171

9:00~18:00
平日のみ
土・日・祝は休み  
青森 
岩手 
宮城 
秋田 
山形 
福島 
茨城 
栃木 
群馬 
埼玉
千葉 
東京
神奈川 
新潟 
山梨 
長野 
京都 
0120-234-947
9:00~17:00

土・日・祝対応
奈良
滋賀
大阪
0120-817-280
9:00~20:00

土・日・祝対応
和歌山 
兵庫 
0120-745-511
愛知 
0120-243-952
岐阜  
三重 
静岡
0120-928-338
石川(金沢) 
0120-027-763
富山
福井
広島 
0120-928-142
島根
岡山 
鳥取 
山口 
愛媛 
0120-519-121
香川
徳島
高知
福岡 
0120-846-009
佐賀
長崎
熊本 
鹿児島
宮崎 
大分 
0120-551-922
沖縄 
0120-751-939

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: