よくあるお問い合わせ

質問
Outlook Express で [0x800CCC7D] というエラーが表示された場合の対策を教えてください。
お問い合わせ分類
トラブル解決
対象のサービス
ZOOT NEXT/ZOOT(PPPoE接続)
ダイヤルアップクラシック
マイドメイン1000
えらべるメール&えらべるWeb

答え

Outlook Express で 下記のように[0x800CCC7D]というメッセージが表示された場合は、以下の対策をおこなってください。

【メール送信時のエラー】
●このサーバーは SSL 接続をサポートしていません。アカウント: 'test@example.interlink.or.jp',サーバー:'test.interlink.or.jp',プロトコル:SMTP, サーバーの応答 : '250 HELP', ポート: 25,セキュリティ(SSL):あり,サーバーエラー:250,エラー番号: 0x800CCC7D


原因と対策
  • セキュリティ(SSL):なし」の設定に変更してください。
    [1] 「ツール」から「アカウント」を選択します。
    [2] 「メール」タブを開きます。
    [3] 確認をしたいメールの設定をクリックして選択し、「プロパティ」ボタンをクリックします。
    [4] 「詳細設定」タブを開き、「このサーバーはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要」のチェックを外します。
    [5] 送信メール(SMTP):を[587] にします。([4]の操作で[25]に戻ることがあります)
    [6] 設定が完了したら「OK」ボタンを押してウインドウを閉じます。
    [7] さらに「閉じる」 ボタンを押してウインドウを閉じ、メール送信をお試しください。
  • メールアカウントの再設定
    設定マニュアル等をご覧いただき、アカウントの設定を削除して再度追加してください。

※上記でも解決しない場合は、マイクロソフトJapanのサポートオンラインをご覧ください。

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: