Outlook Express で 下記のように[0x800CCC7D]というメッセージが表示された場合は、以下の対策をおこなってください。
【メール送信時のエラー】
●このサーバーは SSL 接続をサポートしていません。アカウント: 'test@example.interlink.or.jp',サーバー:'test.interlink.or.jp',プロトコル:SMTP, サーバーの応答 : '250 HELP', ポート: 25,セキュリティ(SSL):あり,サーバーエラー:250,エラー番号: 0x800CCC7D |
原因と対策
- 「セキュリティ(SSL):なし」の設定に変更してください。
[1] 「ツール」から「アカウント」を選択します。
[2] 「メール」タブを開きます。
[3] 確認をしたいメールの設定をクリックして選択し、「プロパティ」ボタンをクリックします。
[4] 「詳細設定」タブを開き、「このサーバーはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要」のチェックを外します。
[5] 送信メール(SMTP):を[587] にします。([4]の操作で[25]に戻ることがあります)
[6] 設定が完了したら「OK」ボタンを押してウインドウを閉じます。
[7] さらに「閉じる」 ボタンを押してウインドウを閉じ、メール送信をお試しください。
- メールアカウントの再設定
設定マニュアル等をご覧いただき、アカウントの設定を削除して再度追加してください。
※上記でも解決しない場合は、マイクロソフトJapanのサポートオンラインをご覧ください。