よくあるお問い合わせ

質問
Outlook Express で [0x800CCC92/0x800CCC90] というエラーが表示された場合の対策を教えてください。
お問い合わせ分類
トラブル解決
対象のサービス
マイドメイン1000
よくばりメール
えらべるメール&えらべるWeb

答え

Outlook Express で 下記のように[0x800CCC92/0x800CCC90]というメッセージが表示された場合は、下記をご参照ください。

【メール受信時のエラーメッセージ】

メールサーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。 アカウント : 'test@example.interlink.or.jp', サーバー : 'test.interlink.or.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Login failed',, プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 :0x800CCC92 もしくは 0x800CCC90



原因と対策
  • ユーザー名とパスワードの確認
    Outlookの設定画面を表示し、ユーザー名とパスワードが間違っていないかご確認ください。
  • 重複してメールを受信していないか確認
    メールは1回のアクセスで1台のPCしか受信できません。1つのメールを複数台のPCで受信していると、エラーが頻発しますので、メールの受信間隔を10分以上に設定してください。
  • メールアカウントの再設定
    設定マニュアル等をご覧いただき、メールアカウントを一度削除して、追加設定してください。


  • ※上記でも解決しない場合は、Microsoft Japanのサポートオンラインをご覧ください。

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: