よくあるお問い合わせ

質問
Outlook Express で [0x800CCC78] というエラーが表示された場合の対策を教えてください。
お問い合わせ分類
トラブル解決
対象のサービス
ダイヤルアップクラシック
マイドメイン1000
よくばりメール
えらべるメール&えらべるWeb

答え

Outlook Express で 下記のように[0x800CCC78]というメッセージが表示された場合は、以下の対策をおこなってください。

【メール送信時のエラーメッセージ】
受信者の1人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メールアドレス : test@example.interlink.or.jp 件名 '~', アカウント : 'test@example.interlink.or.jp', サーバー : 'test.interlink.or.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 5.7.1 'test@example.interlink.or.jp'Invalid route address', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバーエラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC78


原因と対策
  • メールソフトに設定されている「電子メールアドレス」または「返信アドレス」の確認。
    半角英数字で正しいアドレスが入力されているかご確認ください。
  • SMTP認証設定
    弊社サーバーにPOP before SMTPおよびSMTP-AUTHが機能が搭載されております。

※上記でも解決しない場合は、マイクロソフトJapanのサポートオンラインをご覧ください。

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: