よくあるお問い合わせ

質問
ドメイン名の自動更新機能とは何ですか?
お問い合わせ分類
各種手続き・サービス内容
対象のサービス
ドメイン取得(ゴンベエドメイン)

答え

ゴンベエドメインではお客様の大切なドメインを失効させないよう、自動更新機能を導入しております。
マイメニュー上から自動更新機能のON/OFFを設定変更できます。

>>自動更新機能について

自動更新設定をONにした場合

お客様の大切なドメインを失効させないことを目的に、更新期限までに利用者様による更新手続きが行われない場合におきましては、弊社で最低更新年数の更新手続きを行います。
なお、更新完了後はいかなる場合であっても更新料金を返金することはできません。

ドメイン名の更新を希望されない場合は、更新期限までにドメインマネージャーの「ドメイン名廃止手続き」
のご対応をお願いいたします。

自動更新設定をOFFにした場合

更新期限までに利用者様による更新手続きが行われない場合は、ドメイン名は廃止となります。

自動更新設定 OFF の [特例]
以下対象サービスを利用されているドメイン名は自動更新機能が「OFF」に設定されていましても、
自動更新機能が「ON」と同様に、更新期限までに利用者様による更新手続きが行われない場合は、
弊社で最低更新年数の更新手続きを行い、更新料金をご登録のお支払い方法に請求いたします。
なお、更新完了後は理由の如何を問わず、更新料金のご返金の対応はいたしておりませんのでご注意くださいますようお願いいたします。

対象サービスを利用されているドメイン名の更新を希望されない場合は、更新期限までに
ドメインマネージャーの「ドメイン名廃止手続き」のご対応をお願いいたします。

【対象サービス】
マイドメイン1000、マイサーバー1000・3000、MOOT、ホームページ転送サービス、
メール転送サービス、インスタントDNS、おまかせDNS、コミュニティーサービス

関連するFAQ
ドメインの有効期限前に通知はありますか?
ドメインの自動更新設定を変更したい。

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: