よくあるお問い合わせ

質問
セカイブラウザ Windows版でエラー4が表示されて接続ができません
お問い合わせ分類
設定・マニュアル・トラブル
対象のサービス
セカイブラウザ

答え

セカイブラウザのバージョンをアップデート後、接続できなくなった場合は、以下の作業を行ってください。

エラー4が表示される

1.タスクトレイからセカイブラウザを終了します。


2.ウィンドウ画面(エクスプローラー)のアドレスバーに「%LOCALAPPDATA%\Interlink\sekaibrowser\config\」と入力して移動します。




3.表示された画面に「id_rsa」のファイルがございますので、右クリックしてプロパティをクリックします。


4.「セキュリティ」タブを開き、「編集」をクリックします。


5.「不明なアカウント」を選択して、削除をクリックします。(不明なアカウントが無い場合は、こちらをご覧ください)


以上で完了です。「OK」ボタンを押して保存し、再度セカイブラウザでの接続を行ってください。


不明なアカウントが無い場合

ユーザーフォルダとMicrosoftアカウントのログイン状況をご確認ください。。






上記のようにユーザーフォルダが日本語で登録されており、Microsoftアカウントでログインしている場合、ユーザーフォルダ内にあるセカイブラウザの設定ファイルが読み込めず、接続ができません。

そのため、新規に英語でローカルアカウントを作成していただき、セカイブラウザをインストールしてご利用ください。

なお、Microsoftアカウント場合は、以下を参考に従来のMicrosoftアカウントをローカルアカウントとし、新規に作成したローカルアカウントにMicrosoftアカウントを紐付けてください。

>>Windows 10 - ローカル アカウント から Microsoft アカウントへ切り替える方法

>>Windows 10 - Microsoft アカウント から ローカル アカウントへ切り替える方法


 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: