Outlook Express で 下記のように[0x800CCC18]というメッセージが表示された場合は、以下の対策をおこなってください。
【メール受信時のエラーメッセージ】
セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : 'test@example.interlink.or.jp', サーバー : 'test.interlink.or.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Invalid command', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC18 |
原因と対策
- 「セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする」が有効になっている可能性があります。
設定マニュアル等をご覧いただき、アカウントの設定画面で、「セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする」のチェックをはずしてください。
※上記でも解決しない場合は、日本マイクロソフトのサポートオンラインをご覧ください。