よくあるお問い合わせ

質問
Outlook Express で [0x800CCC18] というエラーが表示された場合の対策を教えてください。
お問い合わせ分類
トラブル解決
対象のサービス
ZOOT NEXT/ZOOT(PPPoE接続)
ダイヤルアップクラシック
マイドメイン1000

答え

Outlook Express で 下記のように[0x800CCC18]というメッセージが表示された場合は、以下の対策をおこなってください。

【メール受信時のエラーメッセージ】
セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : 'test@example.interlink.or.jp', サーバー : 'test.interlink.or.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Invalid command', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC18


原因と対策
  • 「セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする」が有効になっている可能性があります。
    設定マニュアル等をご覧いただき、アカウントの設定画面で、「セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする」のチェックをはずしてください。

※上記でも解決しない場合は、日本マイクロソフトのサポートオンラインをご覧ください。

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: