よくあるお問い合わせ

質問
Windows 11でIPv6通信ができません
お問い合わせ分類
マニュアル・設定
トラブル解決
対象のサービス
ZOOT NATIVE(transix)
ZOOT PREMIUM

答え

Windows 11でIPv6通信が行えない場合は、以下の設定をご確認ください。

1.Windowsマークより「設定」をクリックします。


2.「ネットワークとインターネット」をクリックします。


3.「ネットワークの詳細設定」をクリックします。


4.インターネット接続のアイコンをクリックして、「その他のアダプターオプションの編集」をクリックします。(添付はWi-Fiでインターネット接続している状態です)


※有線LANでインターネット接続している場合は、イーサネットの「その他のアダプターオプションの編集」をクリックします。
5.「インターネットプロトコルバージョン6(TCP/IPv6)」にチェックが入っているか確認します。


確認後、「OK」ボタンをクリックして設定を保存してください。

「インターネットプロトコルバージョン6(TCP/IPv6)」にチェックに問題がなかった場合は、以下手順でネットワーク設定のリセットを行ってください。

1.Windowsの検索ボックスへ「cmd」と入力後「コマンドプロンプト」の上で右クリック
2.「管理者として実行」をクリック
3.「netsh int ip reset」のコマンドを入力してEnterを押してTCP/IPの設定をリセット
4.「netsh winsock reset」のコマンドを入力してEnterを押してWinsockカタログのリセット
5.ウィンドウを閉じてパソコンを再起動
以上で完了です。

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: