よくあるお問い合わせ

質問
自分ドメインメールサーバーの利用開始とメール転送設定
お問い合わせ分類
マニュアル・設定
対象のサービス
よくばりメール

答え

1.こちらよりGmailアカウント(Googleアカウント)を新規に作成してください。

※G suiteで10個のユーザーアカウントをお持ちの場合は、Gmailアカウントを10個作成していただく必要があります。

2.マイメニューにログインします。

3.「各コントロールパネルへ」からご契約中のドメインをクリックします。


4.「自分ドメインメールサーバー」の項目にある「変更」ボタンをクリックします。




5.利用状況に「自分ドメイン送信(SMTP)サーバー」の項目が表示されますので、サーバー名を確認してください。※メール送信設定時に必要になります。




6.「メール転送設定」より「メール転送設定追加」をクリックします。



7.各項目に入力して「追加」をクリックします。※SMTP認証用パスワードは、メール送信設定時に必要になります。


8.転送設定を確認します。


9.全ての転送設定が完了しましたら、「サーバー切替」より「自分ドメインメールサーバーへの切替を行う」をクリックしてください。切替後、G suiteの利用はできなくりますのでご注意ください。





以上で転送設定は完了です。

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: