よくあるお問い合わせ

質問
Gmail(ウェブブラウザ)でのメール送受信
お問い合わせ分類
マニュアル・設定
対象のサービス
よくばりメール

答え

1.こちらから作成したGmailアカウント(Googleアカウント)にアクセスします。

2.画面右にある歯車アイコンから「すべての設定を表示」をクリックしてください。




3.「アカウントとインポート」のタブより「他のメールアドレスを追加」をクリックします。



4.表示された画面では以下のように入力して「次のステップ」をクリックします。



5.表示された画面では以下のように入力して「アカウントを追加」をクリックします。


SMTPサーバーは、コントロールパネルの利用状況で確認できます。



6.確認コードが送信されますので、入力して「確認」ボタンをクリックします。


7.追加したメールアドレスをで「デフォルトに設定します。」※この設定により常にG suiteで利用していたメールアドレスを差出人(From)として送信します。

以上で設定は完了です。

差出人は作成したgmailかG suiteで利用してたメールアドレスどちらでも利用できます。

 

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