Outlook Express で 下記のように[0x800CCC0D] というメッセージが表示された場合は、以下の対策をおこなってください。
【メール送信時のエラーメッセージ】
ホスト 'test.interlink.or.jp' が見つかりません。 サーバー名が正しいことをご確認ください。 アカウント : 'test@example.interlink.or.jp', サーバー : 'test.interlink.or.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケットエラー: 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D |
【メール受信時のエラーメッセージ】
ホスト 'test.interlink.or.jp' が見つかりません。 サーバー名が正しいことをご確認ください。 アカウント : 'test@example.interlink.or.jp', サーバー : 'test.interlink.or.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケットエラー : 11004, エラー番号 : 0x800CCC0D |
原因と対策
- インターネット接続に接続されていない
Webブラウザーなどでインターネットが接続しているかご確認ください。
- メールサーバー設定に誤りがある
お客様通知内容をご確認のうえ再設定をお願いいたします。
- ウイルス対策ソフトやセキュリティ対策ソフトの設定確認
ウイルスソフトの影響で、送受信ができない場合があります。可能であれば、一時的に対策ソフト機能を停止して送受信を実行してください。
※ 一時的とはいえ、セキュリティレベルを下げることになりますので、その点をご注意の上、操作してください。
弊社ではウイルス対策ソフトの設定に関する一切のサポートおよび補償はいたしかねます。
- メールアカウントの再設定
設定マニュアル等をご覧いただき、アカウントの設定を削除して再度追加してください。
※上記でも解決しない場合は、日本マイクロソフトのサポートオンラインをご覧ください。