よくあるお問い合わせ

質問
nPOP の設定 ■○○○@△△.il24.net■
お問い合わせ分類
設定・マニュアル・トラブル
対象のサービス
ZOOT for フレッツ光
ZOOT for フレッツADSL
ZOOT for フレッツISDN

答え

nPOP の設定は下記をご参照ください。

※nPOPのダウンロードにつきましてはこちら
 
1.nPOPを起動します
2.アカウント(T)から追加(N)をクリックします
 

3.アカウント設定の受信画面が表示されますので、以下のように設定します

 
 アカウントの名前  好きな名前を入れてください
 POPサーバ  pop.△△.il24.net
 ポート番号  110
 ユーザ名  ○○○ ※○○○@△△.il24.netの○○○の部分です
 パスワード  通知書に記載されたパスワード
(※) il24 = あいえる24
 
 
上記の入力が終わったら、「送信」をクリックします
 
4.送信設定の画面が表示されますので、以下のように設定します
 
 名前  お客さまの名前を入力 例)山田 太郎
 メールアドレス  ○○○@△△.il24.net ※登録したメールアドレス
 SMTPサーバ  smtp.△△.il24.net
 ポート番号  587
 SMTP認証  チェックを付けます
 
 
SMTP認証ボタンをクリックした後、設定ボタンをクリックし、表示された画面で「POP3のユーザー名とパスワードを使用する」がチェックされているか確認します
 
 
OKボタンを押し、アカウント設定の画面に戻ったら、再度OKボタンを押してください
以上で設定は完了です。送受信を行なってください
 
 
■サーバー上の不要なメールを削除する方法
 
nPOPでは現在のメールボックスに配信されているメール一覧を表示し、不要なものや既に受信したメールなどを
簡単にサーバー上から削除することができます
 
1.送受信から「新着チェック」を選択し、メールボックスに配信されているメールを表示させます
 
 
2.不要なメールをマウスで選択し、右クリックします。「削除用にマーク」を選択します
 
 
3.削除用のマークを行うと、×印がつきますので確認します
 
 
4.送受信から「マークしたものを実行」をクリックするとサーバー上からメールを削除することができます
 
 
以上で完了です


 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: