よくあるお問い合わせ

質問
iOS(iPhone/iPad)でAnyConnect(Cisco Secure Client)を使ってVPN接続すると認証画面またはアプリが強制終了になってしまう場合の対策を教えてください
お問い合わせ分類
トラブル解決
対象のサービス
セカイVPN

答え

AnyConnect(Cisco Secure Client)でVPN接続する際に、以下のようにユーザー名やパスワードの入力が求められる認証画面が表示されたり、アプリが強制終了してしまう場合は、下記の手順にて構成プロファイルを削除して、再インストールを行ってください。



1.ホーム画面の「設定」をタップし、一般>VPNとデバイス管理>OpenConnect設定(セカイVPN)>プロファイルを削除をタップします。


2.こちらを参考に、再度構成プロファイルをインストールしてください。

以上で設定は完了です。

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: