OpenConnectでVPN接続する際に、以下の画面が表示された場合は、「OpenConnect用設定ファイル」の再インストールを行ってください。
再インストール手順は以下になります。
1.ホーム画面の「設定」をタップし、一般>プロファイル>OpenConnect設定(セカイVPN)>プロファイルを削除をタップして、パスワードもしくは、Touch IDなどで認証して、「削除」をタップしてプロファイルを削除します。
2.iPhoneまたはiPadのSafari(ブラウザ)で
マイメニューにログインし、「各コントロールパネルへ」→「セカイVPN サービス」→
セカイブラウザ/OpenConnectの「現在ご利用状況」をクリックします。
3.OpenConnect用設定ファイルにある「iOS(iPhone/iPad)用mobileconfigダウンロード」をタップします。
Safari以外のブラウザではインストールできません。必ず、Safariを経由してダウンロードしてください。 |
4.以下の画面で「許可」をタップします。
5.右上の「インストール」をタップします。
6.パスワードもしくは、Touch IDなどで認証します。
7.再度インストールをタップして「インストール」します。
8.完了をタップします。
以上で設定は完了です。