よくあるお問い合わせ

質問
iOS(iPhone/iPad)でOpenConnect接続するとユーザー名とパスワード認証画面になってしまう場合の対策を教えてください
お問い合わせ分類
トラブル解決
対象のサービス
セカイVPN

答え

OpenConnectでVPN接続する際に、以下の画面が表示された場合は、下記の手順にて「OpenConnect用設定ファイル」の再インストールを行ってください。



1.ホーム画面の「設定」をタップし、一般>プロファイル>OpenConnect設定(セカイVPN)>プロファイルを削除をタップします。


2.iPhoneまたはiPadのSafari(ブラウザ)でマイメニューにログインし、「各コントロールパネルへ」→「セカイVPN サービス」→セカイブラウザ/OpenConnect現在ご利用状況のOpenConnect用設定ファイルにある「iOS(iPhone/iPad)用mobileconfigダウンロード」をタップします。


Safari以外のブラウザではインストールできません。必ず、Safariを経由してダウンロードしてください。

3.以下の画面で「許可」をタップします。


4.「設定」をタップし、「プロファイルがダウンロード済み」をタップします。


5.右上の「インストール」をタップします。


6.パスワードもしくは、Touch IDなどで認証します。


7.再度インストールをタップして「インストール」します。




8.完了をタップします。


以上で設定は完了です。

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: