よくあるお問い合わせ

質問
メール送信通数制限について
お問い合わせ分類
サービス内容・仕様
対象のサービス
えらべるメール&えらべるWeb

答え

メール送信通数制限について

お客様にご提供している送信メールサーバーは6時間おきに200通((※)200アドレス)の送信制限を行っております。
その為、一度に多量なメールを送信いたしますと、しばらくの間送信ができくなってしまいます。
(※)TOだけではなく、CC:やBCC:中のアドレスも含まれます。送信前にカウントされますので、6時間のカウント値とTO、CC、BCCの複数宛先数の合計が200通を超過している場合、送信制限状態となり一切送信されません。


 
(表示されるエラーメッセージ)
554 5.7.1 Number of outgoing mails exceeded limit
 
※万一制限にかかってしまった場合は、6時間経過すると送信履歴がある程度クリアされますので(その時点でのカウント数から-200とされます)、しばらく経ってから送信作業を行ってください。(制限中に送信しようした場合も送信履歴としてカウントされます)
 
 

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: