よくあるお問い合わせ

質問
.htaccessの設置方法
お問い合わせ分類
マニュアル・設定
対象のサービス
レンタルサーバー1000・2000

答え

このマニュアルでは、.htaccessを配置する手順についてご案内しています。

前提条件

■充分な動作確認の元、運用を開始してください。
■本ページに記載の内容は、あくまで設定方法の一例です。
前後の記述や記述方法によっては適用できない場合があります。
ウェブコンテンツの構築方法によっては、想定外の動作をする場合があります。
お客様で修正・解決いただけますようお願いします。
■Optionsの設定は可能ですが、AllおよびFollowSymlinksは指定できません。
■このページでご案内しているのはあくまで一例です。
詳しい設定方法や機能についてはウェブサーバ(Apache)の専門書籍をご確認ください。
.htaccessファイルの作成手順

1. 「サーバコントロールパネル」にログインします。
ドメイン名 初期ドメイン または 追加されたドメイン
パスワード サーバパスワード
紛失・ご不明の場合は 「サーバパスワードの再発行」をご確認ください。

2.Webサイト/データから『ファイルマネージャー』をクリックします。


3.ファイルマネージャーの画面が表示されます。


4.ファイルマネージャーの画面左上から「表示アドレスへの操作」> [ファイル作成]をクリックします。


5..htaccessの設定を書き込みます。


6.「OK」をクリックします。


7.ウェブページを閲覧し、エラーが出ていないか、設定したとおりに接続が制御できているか確認してください。

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: