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質問
「Outbound Port25 Blocking」について ■マイドメイン1000/マイサーバー■
お問い合わせ分類
設定・マニュアル・トラブル
対象のサービス
マイドメイン1000
マイサーバー

答え

迷惑メール対策として、インターネット接続プロバイダーが「Outbound Port25 Blocking」を導入し、
メールを送信する際に利用する25番ポートが制限されていることがあります。

制限回避策として、代わりにポート587番でメールを送信するよう、メールソフトの設定を変更します。
以下の設定変更例をご参照ください。

 

>>Outlook Express5/6(Windows版)の設定方法 >>Outlook2002/2003(Windows版)の設定方法

 
※インターリンクのインターネット接続サービス(ZOOT/ZOOT NEXT)の固定IPアドレスで接続の方は、ポート25番からメール送信できますので、上記設定を行う必要はありません。


  Outlook Express(Windows版)の設定方法
   
 
   
  1.Outlook Expressを起動します。

2.「ツール」から「アカウント(A) 」を選択します。

3.上段の「メール」をクリックし、利用しているアカウント名をクリックして、右側のプロパティボタンをクリックします。


4. アカウントのプロパティ画面が開きますので、「サーバー」タブをクリックし、「このサーバーは認証が必要」のチェックを付けます。


5.「詳細設定」タブをクリックし、送信メール(SMTP)の番号を25→587に変更します。


6.以上で設定は完了ですので、OKボタンを押して設定を保存してください。

※うまく送信できない場合は、再度送信サーバーのポート番号が587になっているか確認してください。
   
 


  Outlook2002/2003 (Windows版)の設定方法
   
 
   
  1.Outlookを起動します。

2.「ツール」から「電子メールアカウント」を選択します。


3.既存の電子メールアカウントの表示と変更をクリック


4. 電子メールアカウントの画面が表示されますので、右側の「変更」をクリック


5.右下の「詳細設定」ボタンをクリック


6.「送信サーバー」タブをクリックし、「送信サーバー(SMTP)は認証が必要」のチェックを付けます。


7.「詳細設定」のボタンをクリックし、ポート番号を25→587番に変更します。


8.以上で設定は完了です、OKボタンを押して設定を保存してください。

※うまく送信できない場合は、再度送信サーバーのポート番号が587になっているか確認してください。
   

 

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