よくあるお問い合わせ

質問
メール送信方法について(SMTP AUTH) ■マイドメイン1000■
お問い合わせ分類
設定・マニュアル・トラブル
対象のサービス
マイドメイン1000

答え

マイドメイン1000は、メールの送信方式に「SMTP AUTH」を採用しております。
そのため、この方式に沿った設定や送信方法を行わないとエラーが出て送信できません。
  SMTP-AUTHについて
   
 
SMTP-AUTHとは、SMTP(送信サーバー)を利用してメールを送信する際、
  サーバーで認証をおこなってから送信を許可する方式です。
  (メールソフトでSMTP-AUTHの設定を行なわなければなりません)
   
 
  (図はOutlook Express 6の場合です)
   
  ※メールソフトのバージョンが古いと、このSMTP-AUTHに対応していない場合があります。
  その場合はメールソフトを変更してください。
   
 
設定や送受信方法がうまくいっていないと……
 
(以下はOutlookの場合のエラーです)

「受信者の1人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした」
 
 


■メール送信制限について

ユーザの送信可能数は、1時間に1000通までとします。
超過すると以下のエラーメッセージが表示され送信できません。

(*)TOだけではなく、CC:やBCC:中のアドレスも含まれます。
(表示されるエラーメッセージ)
'554 5.7.1 Number of outgoing mails exceeded limit.'.....エラー番号0x800CCC6F
 

 
(以下はOutlook Expressの場合のエラーです)
 
(以下はNorton AntiVirusを導入されているの場合のエラーです)

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: