よくあるお問い合わせ

質問
nPOP の設定 ■マイドメイン1000■
お問い合わせ分類
設定・マニュアル・トラブル
対象のサービス
マイドメイン1000

答え

nPOP の設定につきましては下記をご参照ください。

※nPOPのダウンロードにつきましてはこちら
 
nPOPの設定方法
 
1.nPOPを起動します
 
2.アカウント(T)から追加(N)をクリックします
 

3.アカウント設定の受信画面が表示されますので、以下のように設定します

 
 アカウントの名前  好きな名前を入れてください。
 POPサーバ  po.登録ドメイン名
 ポート番号  110
 ユーザ名  設定したアカウント
 例)001md012345など
 パスワード  設定したパスワード
 
 
上記の入力が終わったら、「送信」をクリックします
 
4.送信設定の画面が表示されますので、以下のように設定します。
 
 名前  お客さまの名前を入力
 例)山田 太郎
 メールアドレス  登録したメールアドレス
 SMTPサーバ  po.登録ドメイン名
 ポート番号  587
 (OP25Bなどで制限されていない場合は25も可)
 SMTP認証  チェックを付けます
 
 
SMTP認証ボタンをクリックした後、設定ボタンをクリックし、表示された画面を以下のようになっているか確認します
 
 
OKボタンを押し、アカウント設定の画面に戻ったら、再度OKボタンを押してください
 
  >>ウィルスソフトをお使いの方はこちらをご覧ください  
 
以上で設定は完了です。送受信を行なってください。
 

 
サーバー上の不要なメールを削除する方法
nPOPでは現在のメールボックスに配信されているメール一覧を表示し、不要なものや既に受信したメールなどを
簡単にサーバー上から削除することができます。
 
1.送受信から「新着チェック」を選択し、メールボックスに配信されているメールを表示させます。
 
 
2.不要なメールをマウスで選択し、右クリックします。「削除用にマーク」を選択します。
 
 
3.削除用のマークを行うと、×印がつきますので確認します。
 
 
4.送受信から「マークしたものを実行」をクリックするとサーバー上からメールを削除することができます。
 
 
以上で完了です。

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: