よくあるお問い合わせ

質問
Windows メール(Vista搭載) の設定
お問い合わせ分類
マニュアル・設定
対象のサービス
マイドメイン1000

答え

Windows メール(Vista搭載) の設定につきましては下記をご参照ください。

1.メニューから「電子メール」をクリック
 
2.Windowsメール起動後、ツール(T)からアカウント(A)をクリックします
 

3.「インターネット アカウント」が画面が表示されますので、右側の「追加(A)」ボタンをクリック

 
4.「電子メールアカウント」をクリック
 

5.ウィザードの画面が表示されます、表示名(D)に名前を入力し「次へ(N)」をクリック

※既に記入されている場合は、そのまま「次へ(N)」をクリックするか、名前を入力して「次へ(N)」をクリックしてください
 
6.「電子メールアドレス(E)」に「お客様がマイメニューで登録したメールアドレス(「@登録ドメイン名」を含みます)」を入力します
※既に記入されている場合は一度削除して、「お客様がマイメニューで登録したメールアドレス」を入力してください
 
7.「受信メールサーバーの種類(S)」は「POP3」を選択し、以下のように記入します。
 
受信メールサーバーの種類(S) POP3
受信メール(POP3、IMAPまたはHTTP)サーバー(I) po.登録ドメイン名
送信メール(SMTP)サーバー(O) po.登録ドメイン名
送信サーバーは認証が必要 チェックを付けます
※ドメインがexample.comの場合、po.example.com となります
 
 
8.「アカウント名(A)」と「パスワード(P)」は、お客様がマイメニュー上で登録したユーザ名とパスワードを入力します
パスワードを保存する(W)にチェックをつけ、「次へ(N)」ボタンをクリックします。
ユーザ名は、項7でSMTP認証を指定するため、電子メールアドレスは設定できません。
 
9.「今は電子メールをダウンロードしない」にチェックをして、「完了」ボタンをクリック
 
以上で設定は完了です

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: