メール受信中に回線が切れてしまったり、サーバー障害・メンテナンス時に突然メールが受信できなくなる場合があります。その際、以下のようなエラーメッセージが表示されましたら、メールのヘッダが破損しておりますので、マイメニュー(コントロールパネル)から復旧作業を行ってください。 |
例)Outlook Express |
 |
|
例)Becky! InternetMail 2 |
 |
|
1.上記のようなメッセージが出て、メールが受信できなければ、コントロールパネルにログイン後し、対象メールアドレスのアカウント管理の画面を表示させてください。 以下のように、「メールボックス修復」ボタンが表示されますので、クリックしてください。 |
 |
2.確認画面が表示されますので、OKをクリック |
 |
|
3.修復作業が完了するまで、しばらくお待ちいただきます。その後、メールの受信を再度行ってください。 |