よくあるお問い合わせ

質問
メールヘッダ破損修復ツールについて
お問い合わせ分類
マニュアル・設定
対象のサービス
マイドメイン1000

答え

メール受信中に回線が切れてしまったり、サーバー障害・メンテナンス時に突然メールが受信できなくなる場合があります。その際、以下のようなエラーメッセージが表示されましたら、メールのヘッダが破損しておりますので、マイメニュー(コントロールパネル)から復旧作業を行ってください。
例)Outlook Express
 
例)Becky! InternetMail 2
 
1.上記のようなメッセージが出て、メールが受信できなければ、コントロールパネルにログイン後し、対象メールアドレスのアカウント管理の画面を表示させてください。
以下のように、「メールボックス修復」ボタンが表示されますので、クリックしてください。
2.確認画面が表示されますので、OKをクリック
 
3.修復作業が完了するまで、しばらくお待ちいただきます。その後、メールの受信を再度行ってください。

 

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