よくあるお問い合わせ

質問
nPOP の設定
お問い合わせ分類
マニュアル・設定
対象のサービス
えらべるメール&えらべるWeb

答え

nPOP の設定につきましては下記をご参照ください。

※nPOPのダウンロードにつきましてはこちら
 
nPOPの設定方法
 
1.nPOPを起動します
 
2.アカウント(T)から追加(N)をクリックします
 

3.アカウント設定の受信画面が表示されますので、以下のように設定します

 
 アカウント名  好きな名前を入れてください。
 POP3サーバ  eraberu.interlink.or.jp
 ポート番号  995
 ユーザ名  メールアドレスを全て入力
 パスワード  メールパスワードを入力
 SSLまたはTLSのチェック  チェックを付けます
 
 
上記の入力が終わったら、「送信」タブをクリックします
 
4.送信設定の画面が表示されますので、以下のように設定します。
 
 名前  お客さまの名前を入力
 例)山田 太郎
 メールアドレス  メールアドレスを全て入力
 SMTPサーバ  eraberu.interlink.or.jp
 ポート番号  587
 SMTP認証  チェックを付けます
 SSLまたはTLSのチェック  チェックを付けます
 
 
SMTP認証ボタンをクリックした後、設定ボタンをクリックし、表示された画面を以下のようになっているか確認します
 
 
OKボタンを押し、アカウント設定の画面に戻ったら、再度OKボタンを押してください
 
 
以上で設定は完了です。送受信を行なってください。
 

 
サーバー上の不要なメールを削除する方法
nPOPでは現在のメールボックスに配信されているメール一覧を表示し、不要なものや既に受信したメールなどを
簡単にサーバー上から削除することができます。
 
1.送受信から「新着チェック」を選択し、メールボックスに配信されているメールを表示させます。
 
 
2.不要なメールをマウスで選択し、右クリックします。「削除用にマーク」を選択します。
 
 
3.削除用のマークを行うと、×印がつきますので確認します。
 
 
4.送受信から「マークしたものを実行」をクリックするとサーバー上からメールを削除することができます。
 
 
以上で完了です。

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: