よくあるお問い合わせ

質問
ホームゲートウェイオプションの申し込み完了後、インターネット接続が開始できません
お問い合わせ分類
トラブル解決
対象のサービス
ZOOT NATIVE(transix)

答え

ホームゲートウェイオプションの申し込み完了後、インターネット接続が開始できない場合は、以下のご確認をお願いいたします。

1.http://ntt.setup:8888/t/ または http://192.168.1.1:8888/t/ へのアクセスができるかご確認ください。


2.ホームゲートウェイ(HGW)にログインし、「接続先設定(IPv4 PPPoE)」の項目がグレーアウトされているかご確認ください。
ZOOT NATIVE設定用のソフトウェア配信(ホームゲートウェイオプション)が行われると、IPv4 PPPoEは利用しないためグレーアウトします。

もし、グレーアウトしていない場合は、対象のホームゲートウェイ(HGW)を初期化してください。


■初期化する|「Web設定」の使いかた|PR-500KI / RS-500KI / RT-500KI 機能詳細ガイド|NTT東日本
https://web116.jp/shop/hikari_r/guide/500ki/4-w/w_11_08_pr.html

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: