よくあるお問い合わせ

質問
iPhoneの設定
お問い合わせ分類
マニュアル・設定
その他
対象のサービス
インターリンクLTE SIM

答え

iPhoneのインターリンクLTE SIMの設定につきましては下記をご参照ください。

設定の前に

・iOSのバージョンが7.1以上になっているかご確認ください。「設定」→「一般」→「情報」の[バージョン]で確認できます。iOS 8.0での動作も確認済みです。
・設定の削除方法はこちらをご覧ください。
・iPhoneの仕様で、インストールできるAPN構成プロファイルは1つのみとなります。プロファイルで動作する他社eSIMなどをご利用の場合は、削除してから弊社用のプロファイルをインストールしてください。

新規設定

1.Safariを起動し、下記をページを表示します。

https://www.interlink.or.jp/lte/apn/

2.ユーザー名とパスワードを入力して「送信する」をタップします。


ユーザー名やパスワードの入力間違いがないよう、なるべくコピー&ペーストでご入力ください。

※設定情報を失念された場合は、下記をご覧ください。
>>ユーザー名・パスワードが分からなくなってしまいました。

3.[プロファイル]画面が開くので[インストール]ボタンをタップします。


端末にパスコードが設定されている場合は、パスワードを入力してください。

4.右上の[インストール]をタップします。


5.画面下の[インストール]をタップします。


6.「完了」をタップします。


7.「設定」のモバイルデータ通信の画面で「モバイルデータ通信」にチェックが入っているか確認します。


以上で設定は完了です。

Wi-Fiをオフにした状態で、http://aaww.jp/ipcheck にSafariでアクセスして割り当てられたIPアドレスになっているかご確認ください。


設定削除方法

1.「設定」をタップします。


2.設定内の「一般」からプロファイルをタップします。


3.「プロファイル」をタップします。


4.「インターリンクAPN設定」を削除ボタンをタップします。


端末にパスコードが設定されている場合は、パスワードを入力してください。

5.削除ボタンをタップします。


以上で設定の削除は完了です。


関連するFAQ
SIMカードをセットしたのに接続できません。

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: