よくあるお問い合わせ

質問
お客様情報を変更したのに、whois上のRegistrant情報にその変更が反映されないのですがなぜですか?
お問い合わせ分類
各種手続き・サービス内容
設定・マニュアル・トラブル
対象のサービス
ドメイン取得(ゴンベエドメイン)

答え

お客様情報を変更してもドメイン名の登録情報(Whois上のRegistrant情報)は変更されません。

Whois(※1)検索で表示されるドメイン情報を変更するには、ドメイン情報変更を行います。

「ドメイン情報」と「インターリンク会員登録情報」は異なるもので、それぞれ別の管理がされています。
「インターリンク会員登録情報」を変更されても「ドメイン情報」には反映されません。
また「ドメイン情報」を変更されても「インターリンク会員登録情報」には反映されません。

ドメイン情報変更については、以下をご参照ください。

>>ドメイン情報変更

(※1)gTLDのWHOIS情報の表示は、2018年5月25日以降、EU一般データ保護規則(GDPR)の
   施行に基づき登録者メールアドレスを含む一部の情報がWHOISに表示されなく
   なりましたが、ドメイン登録情報はドメインマネージャーより確認いただけます。

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

関連するFAQ

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: