よくあるお問い合わせ

質問
Windows Live メール 2011/2012 メール新規設定方法 ■マイサーバー■
お問い合わせ分類
設定・マニュアル・トラブル
対象のサービス
マイサーバー

答え

1.Windows Live メールを起動します。

2.「アカウント」タブをクリックし、「電子メール」をクリックします。


3.下記項目をそれぞれ入力して「次へ」をクリックします。
電子メールアドレス 登録メールアドレス
パスワード 登録メールアドレスのパスワード
表示名 任意の名前を入力します
手動でサーバー設定を構成する チェックをON



4.「サーバー設定を構成」の画面が表示されますので、以下を入力・確認します

■受信サーバー情報(POP受信の場合)
サーバーの種類 POP
サーバーのアドレス po.登録ドメイン名
(ぴー おー ドット 登録ドメイン名)
ポート 110
セキュリティで保護された接続(SSL)が必要 チェックOFF
次を使用して認証する クリアテキスト
ログオンユーザー名 登録メールアドレス(@以降も入力します)

■受信サーバー情報(IMAP受信の場合)
サーバーの種類 IMAP
サーバーのアドレス po.登録ドメイン名
(ぴー おー ドット 登録ドメイン名)
ポート 110
セキュリティで保護された接続(SSL)が必要 チェックOFF
次を使用して認証する クリアテキスト
ログオンユーザー名 登録メールアドレス(@以降も入力します)

■送信サーバー情報
サーバーのアドレス po.登録ドメイン名
(ぴー おー ドット 登録ドメイン名)
ポート 587
セキュリティで保護された接続(SSL)が必要 チェックが入っていないことを確認
認証が必要 チェックを入れます

■POP受信


■IMAP受信


5.「電子メールアカウントが追加されました」画面で「完了」をクリックします。


以上で設定は完了です。

送受信時にエラーが出る場合は、Windows Live メール 2011/2012 メール設定確認方法をご覧ください。

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: