よくあるお問い合わせ

質問
Outlook Express で [0x800CCC0E] というエラーが表示されます。
お問い合わせ分類
設定・マニュアル・トラブル
対象のサービス
ダイヤルアップクラシック

答え

以下の対策をおこなってください。

【メール送信時のエラーメッセージ】
サーバーへの接続は失敗しました。アカウント : 'test@example.interlink.or.jp', サーバー : 'test.interlink.or.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 0000, セキュリティ (SSL): なし , ソケット エラー: 10051, エラー番号 : 0x800CCC0E


【メール受信時のエラーメッセージ】
サーバーへの接続は失敗しました。アカウント : 'test@example.interlink.or.jp', サーバー : 'test.interlink.or.jp', プロトコル : POP3, ポート : 0000, セキュリティ (SSL): なし , ソケット エラー : 10051, エラー番号 : 0x800CCC0E


原因と対策
  • 送信のみできない場合、Outbound Port25 Blocking(OP25B)の影響が考えられます。 こちらのマニュアルをご覧いただき、設定を確認してください。
  • 設定されている送信用・受信用サーバーの設定を確認
    設定マニュアル等をご覧いただき、設定を確認してください。
  • ウィルス対策ソフトやセキュリティ対策ソフトの設定確認
    ウィルスソフトの影響で、送受信ができない場合があります。可能であれば、一時的に対策ソフト機能を停止して送受信を実行してください。
    ※ 一時的とはいえ、セキュリティレベルを下げることになりますので、その点をご注意の上、操作してください。
    弊社ではウィルス対策ソフトの設定に関する一切のサポート及び補償はいたしかねます。
  • メールアカウントの再設定
    設定マニュアル等をご覧いただき、アカウントの設定を削除して再度追加してください。
※上記でも解決しない場合は、マイクロソフトJapanのサポートオンラインをご覧ください。

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: