Google Workspace(G suite)のがサービス停止中の場合、Gmailへのコピーはできません。一時的に有料でご契約いただくか、次の手順にお進みください。 |
1.Google Workspace(G suite)の
Gmailを開き、歯車マークから「すべての設定を表示」をクリックします。
※Google Workspace(G suite)のGmailが表示できない場合は、「https://mail.google.com/a/ドメイン名」とブラウザに入力して表示してください。
2.「メール転送とPOP/IMAP」のタブをクリックし、POPダウンロードの項目で「すべてのメールでPOPを有効にする(ダウンロード済みのメールを含む)にチェックを入れます。また、メールを受信トレイに残してください。
3.
こちらを参考にアプリパスワードを有効にします。
4.転送先の新規に取得したGmailを開き、歯車マークから「すべての設定を表示」をクリックします。
5.「アカウントとインポート」タブより「メールアカウントを追加する」をクリックします。
6.Google Workspace(G suite)で利用しているメールアドレスを入力して、次へをクリックします。
7.他のアカウントからメールを読み込む(POP3)にチェックを入れ、次へをクリックします。
8.メールアカウント追加の画面で、以下のように入力して「アカウントを追加」をクリックします。パスワードは「5」の手順で作成したアプリパスワード、POPサーバーは「pop.gmail.com」、ポート「995」です。
GmailでPOP受信したメールはすべて未読の状態になります。お客様の必要に応じてラベルを付けたり、アーカイブしてください。 |
9.「いいえ(後で変更できます)」にチェックを入れ、「完了」をクリックします。
10.15分〜30分程度で受信が始まりますので、正しくメールがコピーできているか確認してください。