よくあるお問い合わせ

質問
ルーターの「セッション2」で接続ができない場合の対策を教えてください。
お問い合わせ分類
トラブル解決
対象のサービス
ZOOT NEXT/ZOOT(PPPoE接続)

答え

NTTから配布されるルーター(PR-500MI/RT-500KIなど)の「セッション2」に弊社のログインIDやパスワードを設定しても、通常のインターネット接続としてご利用いただく事はできません。

下記の通り「メインセッション」に接続ユーザー名(ログインID)とパスワードを設定してご利用ください。



また、ZOOT/ZOOT NEXTの無料オプションであるIPv6接続サービス(IPv6 PPPoE)を 利用していなければ以下の状態をご確認ください。

「接続先設定IPv6(PPPoE)」が接続中であれば 「切断・停止」を行い、 状態を「停止」にしてください。 以下はRT-400NEの例です。

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: