よくあるお問い合わせ

質問
Windows Live メール の設定[新規設定方法] ■ ***@●●.il24.net ■

答え

Windows Live メール新規設定方法につきましては下記をご参照ください。

1.Windows Live メール を起動させます。
 
※Windows Live メール をインストール後初めて起動させた場合は最初に「電子メールアカウントを追加する」の画面が表示されます。
 初めて起動させた場合は「5」に進んでください。
 
2.「ツール(T)」から「アカウント(C)」をクリックします。
 
※ツール(T)が表示されていない場合は、メニューアイコンより「メニューバーの表示」をクリックして、メニューバーを表示させてください。
 

3.「アカウント」の画面が表示されますので、右側の「追加(A)」ボタンをクリックします。

 
4.「アカウントの追加」の画面が表示されますので、「電子メールアカウント」を選択し、「次へ」をクリックします。
 
5.「電子メールアカウントを追加する」の画面が表示されますので、以下を入力し、入力後「次へ(N)」をクリックします。
 
電子メールアドレス(E)電子メールアドレス
パスワード(P)電子メールアドレスのパスワード
表示名(D)任意の名前を入力します
 
 
 
6.次の画面が表示されますので、以下を入力します。
 
受信サーバー(I)pop.○○.il24.net
送信サーバー(O)smtp.○○.il24.net
送信サーバーは認証が必要(V)チェックを付けます
※○○は電子メールアドレスの○○に該当するアルファベットです
 
以下の部分を確認してから、「次へ(N)」をクリックします。
 
受信サーバー情報
受信メールサーバーの種類(M)POP3
ポート(P)110
このサーバーはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要(L)チェックが付いていないこと
ログインに使用する認証(U)クリアテキスト認証
ログインID(電子メールアドレスと異なる場合)(L)電子メールアドレスの@より前の部分
 
送信サーバー情報
ポート(R)587
※メールの送信に「Outbound Port 25 Blocking(OP25B)」が導入されていない回線を利用する場合は「25」でも可
このサーバーはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要(Q)チェックが付いていないこと
 
 
7.「完了(F)」をクリックします。
 
 
以上で設定は完了です

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: