-
質問
-
VPN接続はできるが、インターネット接続できない・ブラウジングできない場合の対策を教えてください
-
お問い合わせ分類
-
トラブル解決
-
対象のサービス
-
セカイVPN
-
-
セカイVPNでVPN接続後、目的のサイトにアクセスできない・正常にブラウジングできない場合、下記の手順で対策をお願いいたします。
VPN接続ができない、繋がらない方は
こちらをご覧ください。
1 |
ブラウザを変更する |
ご利用されているブラウザを変えてアクセスして下さい。各OSでそれぞれ以下のブラウザが利用できます。
Windows |
Chrome、Firefox、Internet Explorer、Microsoft Edge(Windows10のみ) |
Mac |
Chrome、Firefox、Safari |
iOS(iPad/iPhone) |
Chrome、Safariなど多数 |
Android |
Chrome、Firefox、Operaなど多数 |
|
2 |
ブラウザのキャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除する |
ご利用されているブラウザのキャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除してからアクセスしてください。
削除方法はそれぞれ以下のリンクよりご確認ください。
|
5 |
VPN接続方式を変更する |
IKEv2・L2TP・PPTP・OpenVPN・OpenConnect・セカイブラウザの通信方式に対応しております。接続方式を変更してアクセスしてください。
>>セカイVPNの設定マニュアル一覧 |
・
セカイVPNに繋がらない・接続できない(トラブルシューティング)