よくあるお問い合わせ

質問
メンバーID・パスワードを忘れました。
お問い合わせ分類
各種手続き・サービス内容
対象のサービス
ZOOT NEXT for フレッツ光
ZOOT NEXT for フレッツADSL
ZOOT NEXT for フレッツISDN

答え

ご登録メールアドレスの状況により、メンバーID・パスワード再発行の方法が異なります。

ご登録メールアドレスの受信ができる方

下記の専用サイトよりメンバーID・パスワードの再発行が可能です。
>>メンバーID・パスワード再発行ページ(オンライン自動発行)

ご登録メールアドレスの変更・停止などにより、メールが受信できない場合

登録メールアドレスの変更・停止などにより、メールが受信できない場合は、申請用紙による手続きが必要です。
下記の手順で再発行手続きを行ってください。

1.下記の申請用紙と必要書類を当社までお送りください。(お客様側)
>>メンバーID再発行申請書(PDF)

■必要書類
ご名義 必要書類 備考
個人 メンバーID再発行申請書と、右記いずれか1点 運転免許証 両面コピー
パスポート 写真貼付面および住所記載面コピー
健康保険証+住民票 健康保険証:氏名・生年月日・住所記載面コピー
住民票:コピー可
健康保険証+公共料金領収書 健康保険証:氏名・生年月日・住所記載面コピー
公共料金領収書:3ヶ月以内発行のもの、コピー可
印鑑登録証明書 3ヶ月以内に発行のもの・コピー可
住民基本台帳カード 写真・住所記載面のコピー
外国人登録証明書 表面コピー

ご名義 A B 必要書類 備考
法人 メンバーID再発行申請書と、右記AまたはBの3点   登記簿謄本または現在事項証明書 3ヶ月以内に発行のもの・コピー可
  印鑑証明書 3ヶ月以内に発行のもの・コピー可
申請者(担当者)の社員証または名刺 コピー可
申請者(担当者)の公的証明書 両面コピー。運転免許証など

■郵送先
〒170-6037
サンシャイン60内郵便局私書箱第1194号 (株)インターリンク メンバーID再発行係

■料金
無料

2. 申請書にてお選びいただいた方法(メールまたは郵送)でメンバーIDとパスワードをお送りします。 (当社側)

3.メンバーID到着後、マイメニューにログインしてください。(お客様側)

ご注意
・上記手続き以外の方法で、パスワードはお教えできませんのでご了承ください。

関連するFAQ
その他IDの再発行手続きについては、下記FAQをご覧ください。
接続用ユーザー名やアカウント、パスワードを忘れてしまいました。
メールアカウントのID、パスワードを忘れてしまいました。
よくばりメールの管理アカウント、パスワードを忘れてしまいました。
インターリンクFAQのID、パスワードがわかりません。
ケータイアドレスポータビリティ用のID、パスワードを忘れてしまいました。

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: