よくあるお問い合わせ

質問
Windows Update後にVPN接続できなくなりました(Windows10)
お問い合わせ分類
マニュアル・設定
対象のサービス
マイIP
セカイVPN
グループ専用VPN

答え

Windows10をご利用でWindows Update後にVPN接続ができなくなった場合は、以下の手順で対処してください。

※Windows11の場合はこちらをご覧ください。

1.画面左下のWindowsマークをクリックし、歯車マークをクリックします。


2.「Windowsの設定」より「ネットワークとインターネット」をクリックします。


3.「アダプターのオプションを変更する」をクリックします。


4.アダプター一覧画面が表示されますので、既存のVPN接続設定を全て削除します。


5.画面左下のWindowsマークを右クリックして、「デバイスマネージャー」をクリックします。


6.ネットワークアダプターを展開して、赤枠のアダプターを全て右クリックしてアンインストールをおこなって削除します。


7.Windows10を再起動します。

8.ご契約サービスの設定マニュアルをご覧いただき、VPN設定を新規に行います。

>>セカイVPNの設定マニュアル

>>マイIPの設定マニュアル

>>グループ専用VPN

9.VPN設定後、デバイスマネージャーの操作メニューより「ハードウェア変更のスキャン」をクリックします。


10.スキャン完了後、VPN接続を開始してください。

以上で完了です。

 

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