よくあるお問い合わせ

質問
マイIPの設定方法を教えてください
お問い合わせ分類
マニュアル・設定
対象のサービス
マイIP

答え

マイIPの接続設定につきましては下記をご参照ください。

・複数の端末で同時にVPN接続することはできません。
・接続トラブルについてはこちらをご覧ください。

マイIPについて
PPTP接続における利用条件について

Windows
マイIP Windowsアプリ(アプリを使って簡単設定)
  IKEv2
Windows 11
Windows 10
Windows 8
  L2TP
Windows 11
Windows 10
Windows 8
  PPTP
Windows 11
Windows 10
Windows 8
 

macOS
マイIP macOSアプリ(アプリを使って簡単設定)
  IKEv2
macOS
  L2TP
macOS
  PPTP
macOS
 

iOS(iPhone/iPad)
  IKEv2
iOS(iPhone/iPad)
  L2TP
iOS(iPhone/iPad)

Android
  IKEv2
Android
  L2TP
Android
  PPTP
Android
 

Chrome OS
  L2TP
Chrome OS
   
   

Unix
  PPTP
CentOS・Debian・Ubuntu・FreeBSD
   
   

その他
NVR500
NVR510
 

トラブルシューティング
エラーが出て接続できません(トラブルシューティング)
VPN接続情報(ユーザー名・パスワード・サーバー名など)が分からなくなってしまいました。
VPN接続しても割り当てられたIPアドレスにならない
VPN接続はできるが、インターネットのアクセスができない
ドコモ ホームルーターhome 5G(HR01)でVPN接続ができません

よくある質問
マイIPの接続状態を調べる方法はありますか?
複数台のパソコンで同時にマイIP接続できませんか?
マイIPのセッションを強制切断する方法
VPN経由の通信は暗号化されていますか?
iOS(iPhone/iPad)/AndroidでマイIP接続した際、テザリング(インターネット共有)で繋がっている端末も固定IPの通信になりますか?

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: