よくあるお問い合わせ

質問
マイIP(PPTP/L2TP版)設定マニュアル
お問い合わせ分類
各種手続き・サービス内容
設定・マニュアル・トラブル
対象のサービス
マイIP(PPTP/L2TP版)

答え

マイIPの接続設定につきましては下記をご参照ください。

・Windows/macOSをご利用の場合、設定が簡略化できるアプリ「VPNコネクトマネージャー」のご利用をお勧めします。
・接続の際は(1)L2TP、(2)PPTPの順で接続をお試しください
・複数の端末で同時にVPN接続することはできません。
・接続トラブルについてはこちらをご覧ください。

マイIPについて
PPTP接続における利用条件について

Windows
VPNコネクトマネージャーWindows版(アプリを使った簡単な設定、接続方法)
  L2TP
Windows 10
Windows 8
Windows 7
  PPTP
Windows 10
Windows 8
Windows 7

macOS
VPNコネクトマネージャーMac版(アプリを使った簡単な設定、接続方法)
  L2TP
macOS
  PPTP
macOS

iOS(iPhone/iPad)
  L2TP
iOS(iPhone/iPad)
  PPTP
iOS(iPhone/iPad)

Android
  L2TP
Android
  PPTP
Android

Unix
  PPTP
CentOS・Debian・Ubuntu・FreeBSD
   
   

その他
NVR500
NVR510
 

トラブルシューティング
エラーが出て接続できません(トラブルシューティング)
VPN接続情報(ユーザー名・パスワード・サーバー名など)が分からなくなってしまいました。
VPN接続しても割り当てられたIPアドレスにならない
VPN接続はできるが、インターネットのアクセスができない

よくある質問
マイIPの接続状態を調べる方法はありますか?
複数台のパソコンで同時にマイIP接続できませんか?
マイIPのセッションを強制切断する方法
マイIP経由の通信は暗号化されていますか?
マイIPとマイIPソフトイーサ版の設定削除方法について
契約しているサービスがマイIP(PPTP版)かマイIP(PPTP/L2TP版)か確認する方法を教えてください
iOS(iPhone/iPad)/AndroidでマイIP接続した際、テザリング(インターネット共有)で繋がっている端末も固定IPの通信になりますか?

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: