よくあるお問い合わせ

質問
マイIPの設定方法を教えてください
お問い合わせ分類
マニュアル・設定
対象のサービス
マイIP

答え

マイIPの接続設定につきましては下記をご参照ください。

・複数の端末で同時にVPN接続することはできません。
・接続トラブルについてはこちらをご覧ください。

Windows
マイIP Windowsアプリ(アプリを使って簡単設定)
  IKEv2
Windows 11
Windows 10
  L2TP
Windows 11
Windows 10
  PPTP
Windows 11
Windows 10
  WireGuard
Windows 10/11

macOS
マイIP macOSアプリ(アプリを使って簡単設定)
  IKEv2
macOS
macOS 13 / macOS 14
  L2TP
macOS
macOS 13 / macOS 14
  PPTP
macOS
  WireGuard
macOS

iOS(iPhone/iPad)
  IKEv2
iOS(iPhone/iPad)
  L2TP
iOS(iPhone/iPad)
  WireGuard
iOS(iPhone/iPad)
 

Android
  IKEv2
Android
  L2TP
Android
  PPTP
Android
WireGuard
Android

Chrome OS
  L2TP
Chrome OS
   
   

Unix
  PPTP
CentOS・Debian・Ubuntu・FreeBSD
  WireGuard
CentOS・Debian・Ubuntu・FreeBSD

その他
NVR500(PPTP)
NVR510(PPTP)
GL.iNet GL-MT300N-V2(WireGuard)
 

各種設定
接続モードを切り替える方法を教えてください
WireGuard接続でのルーティングの設定方法
 

トラブルシューティング
マイIPに繋がらない・接続できない・接続に失敗する
VPN接続情報(ユーザー名・パスワード・サーバー名など)が分からなくなってしまいました。
VPN接続しても割り当てられたIPアドレスにならない
VPN接続はできるが、インターネットのアクセスができない
ドコモ ホームルーターhome 5G(HR01)でVPN接続ができません

よくある質問
マイIPの接続状態を調べる方法はありますか?
複数台のパソコンで同時にマイIP接続できませんか?
マイIPのセッションを強制切断する方法
VPN経由の通信は暗号化されていますか?
iOS(iPhone/iPad)/AndroidでマイIP接続した際、テザリング(インターネット共有)で繋がっている端末も固定IPの通信になりますか?

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: