個人契約時の名義や法人契約の会社名変更手続きは、下記の手続きを行ってください。
法人契約時の担当者名はマイメニューから変更できます。詳しくは
こちらをご覧ください。
1.「名義変更および支払い方法変更申請書」を印刷し必要事項を記入してください。
>>名義変更および支払い方法変更申請書
2.本人確認書類とともに送付ください。
・名義変更手続きとあわせて、お支払い方法変更のお手続きをおこなってください。
>>支払い方法の変更をしたい。・ドメイン取得サービスをご利用のお客様へ
本申請では、ドメイン名を
Whoisで検索した際に表示されるドメイン登録者(Registrant)情報を
変更することはできません。
ドメイン登録者(Registrant)情報を変更する際は、別途お手続きが必要となります。
詳細は、
こちらをご確認ください。
新しい契約者様の本人確認書類を提出ください。
ご提出が確認できない場合、本申請は不承諾となります。
ご契約区分 |
書類 |
備考 |
個人 |
申請書と、右記いずれか1点(コピー提出可) |
運転免許証 |
両面 |
パスポート |
写真・住所記載面 |
健康保険証 |
氏名・生年月日・住所記載面 |
印鑑登録証明書 | 3ヶ月以内の発行 |
住民基本台帳カード |
写真・住所記載面 |
外国人登録証明書 |
表面 |
ご契約区分 |
1 |
2 |
書類 |
備考 |
法人 |
申請書と、右記1の分類から1点、および2の分類から1点の計2点(コピー提出可) |
○ |
|
登記簿謄本または現在事項証明書 |
3ヶ月以内の発行 |
○ |
|
印鑑登録証明書 |
3ヶ月以内の発行 |
|
○ |
申請者(担当者)の社員証または名刺 |
両面 |
|
○ |
申請者(担当者)の公的証明書 |
上記【個人】の選択肢を参照 |
・個人から個人への変更は、原則、生計を共にするご家族内に限って受理いたします。
・法人へ変更の際、変更先の会社が設立していないため、登記簿が取得できない場合は、代表者の印鑑証明書(コピー可)をご提出ください。
・変更先の会社が事業部制等により、登記簿が取得できない場合は、名義変更申請書の法人名義欄の[事業部名称]・[ご担当者名]を記入いただき、ご捺印のうえご提出ください。弊社側で、記載事項をもとに照合・確認いたします。
・専用フォームへの送付
こちらより申請書と本人確認書類を添付し送信してください。