個人契約時の名義や法人契約の会社名変更手続きは、下記の手続きを行ってください。
法人契約時の担当者名はマイメニューから変更できます。詳しくは
こちらをご覧ください。
1.「名義変更および支払方法変更申請書」を印刷し必要事項を記入してください。
>>名義変更および支払方法変更申請書
2.必要書類と一緒にインターリンクにご提出ください。
・名義変更手続きとあわせて、お支払い方法変更のお手続きをおこなってください。
>>支払い方法の変更をしたい。・ドメイン取得サービスをご利用のお客様へ
本申請では、ドメイン名を
Whoisで検索した際に表示されるドメイン登録者(Registrant)情報を
変更することはできません。
ドメイン登録者(Registrant)情報を変更する際は、別途お手続きが必要となります。
詳細は、
こちらをご確認ください。
名義変更および支払方法変更申請書と一緒に、新しいご契約者様の必要書類をご提出ください。
必要書類の提出が確認できない場合、名義変更の手続きを行いません。
ご名義 |
必要書類 |
備考 |
個人 |
名義変更申請用紙と、右記いずれか1点 |
運転免許証 |
両面コピー |
パスポート |
写真貼付面および住所記載面コピー |
健康保険証+住民票 |
健康保険証:氏名・生年月日・住所記載面コピー 住民票:コピー可 |
健康保険証+公共料金領収書 |
健康保険証:氏名・生年月日・住所記載面コピー 公共料金領収書:3ヶ月以内発行のもの、コピー可 |
印鑑登録証明書 |
3ヶ月以内に発行のもの・コピー可 |
住民基本台帳カード、マイナンバーカード |
写真・住所記載面のコピー |
外国人登録証明書 |
表面コピー |
ご名義 |
A |
B |
必要書類 |
備考 |
法人 |
名義変更申請用紙と、右記AまたはBの3点 |
○ |
|
登記簿謄本または現在事項証明書 |
3ヶ月以内に発行のもの・コピー可 |
|
○ |
印鑑証明書 |
3ヶ月以内に発行のもの・コピー可 |
○ |
○ |
申請者(担当者)の社員証または名刺 |
コピー可 |
○ |
○ |
申請者(担当者)の公的証明書 |
両面コピー。運転免許証など |
・個人→個人への変更の場合は原則、生計を共にするご家族内に限って受理いたします。
・法人へ変更の際、変更先の会社が設立していないため、登記簿が取得できない場合は、代表者の印鑑証明書(コピー可)をご提出ください。
・変更先の会社が事業部制等により、登記簿が取得できない場合は、名義変更申請用紙の法人名義欄の[事業部名称]・[ご担当者名]をご記入いただき、ご捺印のうえご提出ください。
弊社側で、ご記載事項をもとに照合・確認いたします。
・専用フォームへの送付
こちらより申請書と必要書類を添付し送信してください。