よくあるお問い合わせ

質問
登録名義や法人名の変更方法を教えてください
お問い合わせ分類
各種手続き
対象のサービス
ZOOT NEXT/ZOOT(PPPoE接続)
ZOOT NATIVE(transix)
ZOOT PREMIUM

答え

個人契約時の名義や法人契約の会社名変更手続きは、下記の手続きを行ってください。

法人契約時の担当者名はマイメニューから変更できます。詳しくはこちらをご覧ください。
名義変更方法

1.「名義変更および支払い方法変更申請書」を印刷し必要事項を記入してください。

>>名義変更および支払い方法変更申請書

2
.本人確認書類とともに送付ください。

注意点
・名義変更手続きとあわせて、お支払い方法変更のお手続きをおこなってください。
>>支払い方法の変更について教えてください

・ドメイン取得サービスをご利用のお客様へ
 本申請では、ドメイン名をWhoisで検索した際に表示されるドメイン登録者(Registrant)情報を
 変更することはできません。
 ドメイン登録者(Registrant)情報を変更する際は、別途お手続きが必要となります。
 詳細は、こちらをご確認ください。

本人確認書類

新しい契約者様の本人確認書類を送付ください。
送付が確認できない場合、本申請は不承諾となります。

>>本人確認書類として利用できる書類を教えてください

注意点
・個人から個人への変更は、原則、生計を共にするご家族内に限って受理いたします。

・法人へ変更の際、変更先の会社が設立していないため、登記簿が取得できない場合は、代表者の印鑑証明書(コピー可)を送付ください。

・変更先の会社が事業部制等により、登記簿が取得できない場合は、名義変更申請書の法人名義欄の[事業部名称]・[ご担当者名]を記入いただき、ご捺印のうえ送付ください。弊社側で、記載事項をもとに照合・確認いたします。

書類送付先(申請内容返信フォーム)

申請内容返信フォームから書類を送付ください。


第5条 変更の届け出
会員は、住所、所属団体、勤務先、その他の当社への届出内容に変更があった場合には、速やかに所定の変更の届出を当社に行うものとします。
なお、婚姻による姓の変更等当社が承諾した場合を除き、登録された氏名の変更を行うことはできません。


関連するFAQ
ドメイン名の登録者情報変更の手続きを教えてください
法人契約をしていますが、担当者が変わりました。
引越しをした際のお手続きについて教えてください。

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: