よくあるお問い合わせ

質問
登録名義や法人名を変更したい
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各種手続き・サービス内容
対象のサービス
ZOOT NATIVE
ZOOT NEXT for フレッツ光
ZOOT NEXT for フレッツADSL

答え

個人契約時の名義や法人契約の会社名変更手続きは、下記の手続きを行ってください。

法人契約時の担当者名はマイメニューから変更できます。詳しくはこちらをご覧ください。
名義変更方法

1.「名義変更および支払方法変更申請書」を印刷し必要事項を記入してください。

>>名義変更および支払方法変更申請書

2
.本人確認書類とともに送付ください。

注意点
・名義変更手続きとあわせて、お支払い方法変更のお手続きをおこなってください。
>>支払い方法の変更をしたい。

・ドメイン取得サービスをご利用のお客様へ
 本申請では、ドメイン名をWhoisで検索した際に表示されるドメイン登録者(Registrant)情報を
 変更することはできません。
 ドメイン登録者(Registrant)情報を変更する際は、別途お手続きが必要となります。
 詳細は、こちらをご確認ください。

本人確認書類

新しい契約者様の本人確認書類を提出ください。
ご提出が確認できない場合、本申請は不承諾となります。

ご契約区分 書類 備考
個人 申請書と、右記いずれか1点(コピー提出可) 運転免許証 両面
パスポート 写真・住所記載面
健康保険証 氏名・生年月日・住所記載面
印鑑登録証明書3ヶ月以内の発行
住民基本台帳カード 写真・住所記載面
外国人登録証明書 表面

ご契約区分 1 2 書類 備考
法人 申請書と、右記1の分類から1点、および2の分類から1点の計2点(コピー提出可)   登記簿謄本または現在事項証明書 3ヶ月以内の発行

印鑑登録証明書 3ヶ月以内の発行

申請者(担当者)の社員証または名刺 両面

申請者(担当者)の公的証明書 上記【個人】の選択肢を参照

注意点
・個人から個人への変更は、原則、生計を共にするご家族内に限って受理いたします。

・法人へ変更の際、変更先の会社が設立していないため、登記簿が取得できない場合は、代表者の印鑑証明書(コピー可)をご提出ください。

・変更先の会社が事業部制等により、登記簿が取得できない場合は、名義変更申請書の法人名義欄の[事業部名称]・[ご担当者名]を記入いただき、ご捺印のうえご提出ください。弊社側で、記載事項をもとに照合・確認いたします。

送付方法

・専用フォームへの送付
 こちらより申請書と本人確認書類を添付し送信してください。


第5条 変更の届け出
会員は、住所、所属団体、勤務先、その他会社への届け出内容に変更があった場合は速やかに所定の変更の届け出を会社に行うものとします。
なお、婚姻による姓の変更など※会社が承諾した場合を除き、登録された氏名の変更を行うことはできません。


関連するFAQ
ドメイン名の登録者情報変更の手続きを教えてください
法人契約をしていますが、担当者が変わりました。
引越しをした際のお手続きについて教えてください。

 

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