よくあるお問い合わせ

質問
同じメールが何度も繰り返し届く場合の対策を教えてください。
お問い合わせ分類
トラブル解決
対象のサービス
ダイヤルアップクラシック
マイドメイン1000
えらべるメール&えらべるWeb

答え

メールソフトで「サーバーにメールのコピーを置く」設定にしていると、サーバーとの同期が取れず重複してメールが到着する恐れがあります。
以下の対処方法1または対処方法2の方法で対処してください。

対処方法1

メールソフトの「サーバーにメールのコピーを置く」設定をはずします。サーバーに残されているメールを全て受信し、メールボックスを空にしてください。

対処方法2

以下のメールソフトを利用し、サーバーにたまっているメールを全て削除してください。

【Windows利用の方】
>>nPOP 【Macintoshご利用の方】
>>Mail-Delete

※マイドメイン1000用ではメール削除ツールをご用意しておりますので、ぜひご利用ください。
>>メール削除ツール(マイドメイン1000用)

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: