よくあるお問い合わせ

質問
同じメールが何度も繰り返し届きます。
お問い合わせ分類
設定・マニュアル・トラブル
対象のサービス
ZOOT for フレッツ光
ZOOT for フレッツADSL
ZOOT for フレッツISDN

答え

メールソフトにて「サーバーにメールのコピーを置く」設定にしていると、サーバーとの同期が取れず重複してメールが到着してしまう場合があります。
以下の対処方法1または対処方法2のやり方で対処してください。

対処方法1

メールソフトの「サーバーにメールのコピーを置く」設定をはずします。サーバーに残されているメールを全て受信し、メールボックスを空にしてください。

対処方法2

以下のメールソフトを利用し、サーバーにたまっているメールを全て削除してください。

【Windows利用の方】
>>nPOP 【Macintoshご利用の方】
>>Mail-Delete

※マイドメイン1000用ではメール削除ツールをご用意しておりますので、ぜひご利用ください。
>>メール削除ツール(マイドメイン1000用)

 

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