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質問
Outlook Express で [0x800CCC19] というエラーが表示されます。
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設定・マニュアル・トラブル
対象のサービス
ZOOT NEXT for フレッツ光
ZOOT NEXT for フレッツADSL
ZOOT NEXT for フレッツISDN

答え

以下の対策をおこなってください。

【メール受信時のエラーメッセージ】
サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。アカウント : 'test@example.interlink.or.jp', サーバー : 'test.interlink.or.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19


原因と対策
  • サーバーのタイムアウト時間の変更
    「ツール(T)」の「アカウント(A)...」からアカウントの設定画面を表示し、「詳細設定」タブを選択します。サーバータイムアウトを5分に設定します。
  • ウィルス対策ソフトやセキュリティ対策ソフトの設定確認
    ウィルスソフトの影響で、送受信ができない場合があります。可能であれば、一時的に対策ソフト機能を停止して送受信を実行してください。
    ※ 一時的とはいえ、セキュリティレベルを下げることになりますので、その点をご注意の上、操作してください。
    弊社ではウィルス対策ソフトの設定に関する一切のサポート及び補償はいたしかねます。
  • 不要なメールの削除
    メールが溜まり過ぎて、受信時にタイムアウトを起こしてしまっている可能性があります。
    nPOPなどを利用して不要なメールを削除してください。

    >マイドメイン1000での使い方
    http://faq.interlink.or.jp/faq2/View/wcDisplayContent.aspx?id=686
    http://faq.interlink.or.jp/faq2/View/wcDisplayContent.aspx?id=723

    ※マイドメイン1000用ではメール削除ツールをご用意しておりますので、是非ご利用ください。
    >>メール削除ツール(マイドメイン1000用)

※上記でも解決しない場合は、マイクロソフトJapanのサポートオンラインをご覧ください。

 

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