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質問
Outlook Express で [0x800CCC19] というエラーが表示された場合の対策を教えてください。
お問い合わせ分類
トラブル解決
対象のサービス
ZOOT NEXT/ZOOT(PPPoE接続)
ダイヤルアップクラシック
マイドメイン1000

答え

Outlook Express で 下記のように[0x800CCC19]というメッセージが表示された場合は、以下の対策をおこなってください。

【メール受信時のエラーメッセージ】
サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。アカウント : 'test@example.interlink.or.jp', サーバー : 'test.interlink.or.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19


原因と対策
  • サーバーのタイムアウト時間の変更
    「ツール(T)」の「アカウント(A)...」からアカウントの設定画面を表示し、「詳細設定」タブを選択します。サーバータイムアウトを5分に設定します。
  • ウイルス対策ソフトやセキュリティ対策ソフトの設定確認
    ウイルスソフトの影響で、送受信ができない場合があります。可能であれば、一時的に対策ソフト機能を停止して送受信を実行してください。
    ※ 一時的とはいえ、セキュリティレベルを下げることになりますので、その点をご注意の上、操作してください。
    弊社ではウイルス対策ソフトの設定に関する一切のサポートおよび補償はいたしかねます。
  • 不要なメールの削除
    メールが溜まり過ぎて、受信時にタイムアウトを起こしてしまっている可能性があります。
    nPOPなどを利用して不要なメールを削除してください。

    >マイドメイン1000での使い方
    https://faq.interlink.or.jp/faq2/View/wcDisplayContent.aspx?id=686
    https://faq.interlink.or.jp/faq2/View/wcDisplayContent.aspx?id=723

    Webメールを使ってサーバー上にあるメールを削除する方法

※上記でも解決しない場合は、日本マイクロソフトのサポートオンラインをご覧ください。

 

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