-
質問
-
マイIPに繋がらない・接続できない・接続に失敗する
-
お問い合わせ分類
-
トラブル解決
-
対象のサービス
-
マイIP
-
-
マイIPが接続できない、繋がらない場合、下記の手順で確認・対策を行ってください。
1 |
VPN設定を削除して再設定してください。 |
急に接続ができなくなった場合は、既存のVPN設定を削除して再設定を行ってください。初回接続の場合は下記の2に進んでください。
>>マイIP設定マニュアル
|
3 |
VPN接続方式を変更して再接続してください。 |
マイIPは、IKEv2・L2TP・PPTP・WireGuardの接続方式に対応しております。繋がらない場合、接続方式を変更して再接続してください。
>>マイIP設定マニュアル
|
4 |
ご利用場所(ネットワーク)の変更を行ってください。 |
マイIPをご利用のネットワーク上でVPNが制限されている場合があります。利用場所を変更し別のネットワークからVPN接続をお試しください。 |