よくあるお問い合わせ

質問
マイIPに繋がらない・接続できない・接続に失敗する
お問い合わせ分類
トラブル解決
対象のサービス
マイIP

答え

マイIPが接続できない、繋がらない場合、下記の手順で確認・対策を行ってください。

1 VPN設定を削除して再設定してください。
急に接続ができなくなった場合は、既存のVPN設定を削除して再設定を行ってください。初回接続の場合は下記の2に進んでください。

>>マイIP設定マニュアル

Windows Updateを行った直後にVPN接続ができなくった場合は下記をご覧ください。
>>Windows Update後にVPN接続できなくなりました(Windows10)
>>Windows Update後にVPN接続できなくなりました(Windows11)
2 ユーザー名・パスワードをご確認ください。
ご契約時に弊社よりお送りしたメールまたは、マイメニューよりユーザー名とパスワードをご確認いただき、正しく入力できているかご確認ください。
※ユーザー名はメンバーIDでは無く、miから始まる文字列になります。例)mi123456

>>VPN接続情報(ユーザー名・パスワード・サーバー名など)が分からなくなってしまいました
3 VPN接続方式を変更して再接続してください。
マイIPは、IKEv2・L2TP・PPTP・WireGuardの接続方式に対応しております。繋がらない場合、接続方式を変更して再接続してください。

>>マイIP設定マニュアル
4 ご利用場所(ネットワーク)の変更を行ってください。
マイIPをご利用のネットワーク上でVPNが制限されている場合があります。利用場所を変更し別のネットワークからVPN接続をお試しください。

 

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