よくあるお問い合わせ

質問
Outlook Express(バージョン 6) で受信メールの添付ファイルを開くことができない。または、添付ファイルが届かない
お問い合わせ分類
設定・マニュアル・トラブル
対象のサービス
ZOOT NEXT for フレッツ光
ZOOT NEXT for フレッツADSL
ZOOT NEXT for フレッツISDN

答え

Outlook Expressを開き、設定を確認してください。

Step1 「ツール」→「オプション」→「セキュリティー」タブ

Step2 上部「ウイルス防止」の項目で「ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない(N)」 のチェックをはずして無効にしてください。



※ 最初からこのチェックがされてなかった場合、お客様のパソコンにインストールされているウイルス対策ソフトが誤作動している可能性があります。ご利用のウイルス対策ソフトメーカーまでお訊ねください。
STEP1やSTEP2で、メールソフトやセキュリティソフトがセキュリティ関連のルールを設定している場合は設定をご確認ください。

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: