よくあるお問い合わせ

質問
退会(解約)方法を教えてください
お問い合わせ分類
各種手続き・サービス内容
対象のサービス
ZOOT NATIVE
ZOOT NEXT for フレッツ光
ZOOT NEXT for フレッツADSL

答え


解約をお考えのお客様へ
平素より、インターリンクをご利用いただき厚く御礼申し上げます。 インターリンクでは、会員のみなさまにご満足いただけますよう、常にサービス向上に努めております。
このたび、解約をご検討される理由として、次にあてはまることはございませんでしょうか。お手続きの前に、下記をぜひご確認くださいますようお願い申し上げます。

接続ができません。 トラブルシューティングをご確認ください。
フレッツ光・ADSLのトラブルシューティング
マイIPのトラブルシューティング
マイIPソフトイーサ版のトラブルシューティング
引っ越しすることになりました。 インターリンクのフレッツ光・ADSLサービスは日本全国対応しております。
手続き方法は下記FAQをご覧ください。
引越しをした際のお手続きについて教えてください。
回線タイプを変更します。 回線タイプを変更しても現在のIDやパスワードがそのまま使える場合もあります。
手続き方法は下記FAQをご覧ください。
回線タイプを変更する予定です。現在のIDやパスワードはそのまま使えますか?
帯域制御が嫌です なぜ帯域制御をするのですか?
通信速度が遅いです。 インターネットの再接続を試してみてください。
FAQを見ても問題が解決できない サポートセンターに直接お問い合わせください。


解約手続き方法


1. マイメニューより、メンバーID・パスワードを入力し、ログインボタンをクリックします。
  メンバーID・パスワードを忘れた方は、こちらを参照してください。

マイメニューログイン

2. 画面左側の「サービスの解約」をクリックしてください。

3. 解約希望サービスをクリックしてください。



4. 画面上の指示にしたがって解約手続きを行ってください。

【複数のご契約があり、一部のサービスのみ解約希望の場合】
 解約希望のサービスIDを選択し、お手続きください。
 選択いただいたサービスのみが退会となります。他サービスは引き続きご利用いただけます。

ご注意
・サービスIDごとの解約申請となります。複数のサービスを解約希望される場合は、解約希望サービスID分の
ご申請が必要です。

・メンバーIDを複数お持ちの場合は、対象のメンバーIDでマイメニューにログインし、お手続きください。
別メンバーIDでログインされる場合は、ログアウト後、再度マイメニューへのログインをおこなってください。

・解約申請後の取り消し(キャンセル)はできません。

・すでに支払い済みの料金の払い戻しは行っておりません。

・解約年月日までに発生する料金は、お支払いいただきます。

・弊社はお客様保護を目的として、第三者による不正なサービス解約の防止のため、正当と判断される理由がない限り、契約者ご本人以外からのサービスの解約依頼を受け付けていません。

・解約受付・受理は、日本標準時に基づいて取り扱いいたします。

マイメニューからの解約手続きができない場合

マイメニューからの解約が行えない場合は、サービス解約シートでのご申請が可能です。
サービス解約シート申請フォームよりお手続きをお願いいたします。

弊社にてご申請内容を確認いたしまして、サービス解約シートを郵送させていただきます。

なお、郵送での対応となりますため、解約完了までにお時間をいただきます。
あらかじめご了承ください。

ドメインの廃止をご希望の場合

マイメニュー内のドメインマネージャーより「ドメイン廃止手続き」をご選択いただきお手続きください。

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: