よくあるお問い合わせ

質問
退会(解約)方法を教えてください
お問い合わせ分類
各種手続き・サービス内容
対象のサービス
ZOOT NEXT for フレッツ光
ZOOT NEXT for フレッツADSL
ZOOT NEXT for フレッツISDN

答え


退会をお考えのお客様へ
平素は、インターリンクをご利用頂き厚く御礼申し上げます。 インターリンクでは、会員の皆さまにご満足していただけますよう、常にサービス向上に努めております。
この度、退会をご検討される理由として、次にあてはまることはありませんでしょうか。お手続きの前に、是非下記をご確認ください。

接続ができません。 トラブルシューティングをご確認ください。
フレッツ光・ADSLのトラブルシューティング
マイIPのトラブルシューティング
マイIPソフトイーサ版のトラブルシューティング
引っ越しすることになりました。 インターリンクのフレッツ光・ADSLサービスは日本全国対応しております。
手続き方法は下記FAQをご覧ください。
引越しをした際のお手続きについて教えてください。
回線タイプを変更します。 回線タイプを変更しても現在のIDやパスワードがそのまま使える場合もあります。
手続き方法は下記FAQをご覧くさい。
回線タイプを変更する予定です。現在のIDやパスワードはそのまま使えますか?
帯域制御が嫌です 帯域制御の実施について
通信速度が遅いです。 インターネットの再接続を試してみてください。
FAQを見ても問題が解決できない サポートセンターに直接お問い合わせください。


退会手続き方法


1.マイメニューより、メンバーID・パスワードを入力し、ログインボタンをクリックします。
 メンバーID・パスワードを忘れた方は、こちらを参照してください。

マイメニューログイン

2.画面左側の「退会(解約)」をクリックします


3.退会ご希望のサービスを選択し、画面上の指示に従って退会手続きを行ってください。

 複数ご契約があり、一部のサービスを退会希望の場合は、退会希望のサービスIDを選択しお手続きください。
 選択いただいたサービスのみが退会となります。他サービスは引き続きご利用いただけます。

【インターリンクLTE SIMサービスを退会する場合】

「退会(解約)」をクリック後、「インターリンクLTE SIMはこちら」よりお手続きください。


ご注意
・サービスIDごとの退会申請となります。複数のサービスを退会希望される場合は、退会希望サービスID分の
ご申請が必要です。

・メンバーIDを複数お持ちの場合は、対象のメンバーIDにてマイメニューにログインし、お手続きください。
別メンバーIDでログインされる場合は、ログアウト後、再度マイメニューへのログインをおこなってください。

・退会手続き完了後は、取消し(キャンセル)ができません。

・すでに支払い済みの料金の払い戻しは行っておりません。

・退会年月日までに発生する料金は、お支払いいただきます。

・弊社はお客様保護を目的として、第三者による不正なサービス退会(解約)の防止のため、正当と判断される理由がない限り、契約者ご本人以外からのサービス退会依頼を受け付けていません。

・退会受付・受理は、日本標準時にて取り扱いいたします。

オンラインで退会手続きができない場合

サービス停止シート申請フォームに入力し、送信してください。
弊社にてご登録情報を確認後、サービス停止シートを郵送いたします。ご記入後、弊社までご返送ください。
郵送受付となりますので、退会受理までに時間を要します。あらかじめご了承ください。

ドメイン退会ご希望の場合

マイメニュー内のドメインマネージャーより「ドメイン廃止手続き」をご選択いただきお手続きください。

コミュニティサービス退会ご希望の場合

コミュニティサービス退会申請フォームに入力し、送信してください。
弊社にてご登録情報を確認後、コミッションの精算等につきましてメールにてご連絡いたします。
なお、退会後のドメインは、入会時の規約にしたがって、インターリンクに無償譲渡されます。

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: