インターリンクの各サービスの解約(退会)手続きについてご案内します。
解約を検討される理由として以下にあてはまることがありましたら、お手続きの前にご確認ください。
・サービスIDごとの解約申請となります。複数のサービスを解約希望される場合は、解約希望サービスID分のご申請が必要です。
・メンバーIDを複数お持ちの場合は、対象のメンバーIDでマイメニューにログインし、お手続きください。別メンバーIDでログインされる場合は、ログアウト後、再度マイメニューへのログインをおこなってください。
・複数のご契約があり、一部のサービスのみ解約希望の場合は、解約希望のサービスIDを選択し、お手続きください。選択いただいたサービスのみが退会となります。他サービスは引き続きご利用いただけます。
・解約申請後の取り消し(キャンセル)はできません。
・すでに支払い済みの料金の払い戻しは行っておりません。
・解約手数料や違約金は発生いたしません。解約日までに発生するご利用料金をお支払いいただきます。
・弊社はお客様保護を目的として、第三者による不正なサービス解約の防止のため、正当と判断される理由がない限り、契約者ご本人以外からのサービスの解約依頼を受け付けていません。
・解約受付・受理は、日本標準時に基づいて取り扱いいたします。
・解約日の23時59分まで当社サービスをご利用いただけます。
・有効なサービスがなくなったメンバーIDは、最終の解約日から2か月後に無効となります。無効になると会員様専用サイト「マイメニュー」へログインできなくなり、請求書や領収書の発行もできなくなります。請求書および領収書の発行を希望される場合は、解約日から2か月以内にお手続きください。
・ZOOT NATIVEは、解約日の翌日午後から他社IPoEサービスに申し込みできます。詳しくは
こちらをご覧ください。
・ドデカメールは無料サービスのため、解約手続きは不要です。
1.
マイメニューより、メンバーID・パスワードを入力し、ログインボタンをクリックします。
メンバーID・パスワードを忘れた方は、
こちらを参照してください。
2.画面左側の「サービスの解約」をクリックしてください。
3.解約希望サービスをクリックし「チェックしたサービスの解約手続きを進める」ボタンをクリックしてください。
4.画面上の指示にしたがって解約手続きを行ってください。サービス解約日を指定していただきます。
5.解約手続き完了後、マイメニューで解約日が表示されていることを確認してください。
マイメニューからの解約が行えない場合は、サービス解約シートで申請ができます。
以下のサービス解約シートにご記入のうえ、
こちら に添付し送信してください。
>>サービス解約シート
弊社でご申請内容を確認し、解約のお手続きをすすめさせていただきます。
マイメニュー内のドメインマネージャーより「ドメイン廃止手続き」をご選択いただきお手続きください。
※マイメニューから退会(解約)できるサービス一覧です。
ログイン後、マイメニューの「退会(解約)」メニューからお手続きいただけます。
【インターネット接続サービス】ZOOT NEXT/ZOOT、ZOOT NATIVE、ZOOT PREMIUM、インターリンクLTE SIM、ダイヤルアップクラシック
【VPNサービス】セカイVPN、マイIP、マイIP ソフトイーサ版、グループ専用VPN、グループ専用VPN WG、グループ専用VPN WG + NGN
【レンタルサーバーサービス】マイドメイン1000、マイサーバー1000・3000、レンタルサーバー1000・2000
【メール・DNSサービス】よくばりメール、えらべるメール&えらべるWeb、ドメイン転送、おまかせDNS、インスタントDNS