よくあるお問い合わせ

質問
退会(解約)方法を教えてください
お問い合わせ分類
各種手続き
対象のサービス
ZOOT NEXT/ZOOT(PPPoE接続)
ZOOT NATIVE(transix)
ZOOT PREMIUM

答え

解約をお考えのお客様へ
平素より、インターリンクをご利用いただき厚く御礼申し上げます。 インターリンクでは、会員のみなさまにご満足いただけますよう、常にサービス向上に努めております。
このたび、解約をご検討される理由として、次にあてはまることはございませんでしょうか。お手続きの前に、下記をぜひご確認くださいますようお願い申し上げます。

接続ができません。 トラブルシューティングをご確認ください。
フレッツ光・ADSLのトラブルシューティング
マイIPのトラブルシューティング
マイIPソフトイーサ版のトラブルシューティング
引っ越しすることになりました。 インターリンクのフレッツ光・ADSLサービスは日本全国対応しております。
手続き方法は下記FAQをご覧ください。
引越しをした際のお手続きについて教えてください。
回線タイプを変更します。 回線タイプを変更しても現在のIDやパスワードがそのまま使える場合もあります。
手続き方法は下記FAQをご覧ください。
回線タイプ変更後、現在のログインID・パスワードをそのまま利用する方法を教えてください
帯域制御が嫌です。対策が分かりません。 なぜ帯域制御をするのですか?
通信速度が遅いです。 インターネットの再接続を試してみてください。
FAQを見ても問題が解決できない サポートセンターに直接お問い合わせください。

注意事項
・サービスIDごとの解約申請となります。複数のサービスを解約希望される場合は、解約希望サービスID分のご申請が必要です。

・メンバーIDを複数お持ちの場合は、対象のメンバーIDでマイメニューにログインし、お手続きください。別メンバーIDでログインされる場合は、ログアウト後、再度マイメニューへのログインをおこなってください。

・複数のご契約があり、一部のサービスのみ解約希望の場合は、解約希望のサービスIDを選択し、お手続きください。選択いただいたサービスのみが退会となります。他サービスは引き続きご利用いただけます。

・解約申請後の取り消し(キャンセル)はできません。

・すでに支払い済みの料金の払い戻しは行っておりません。

・解約年月日までに発生する料金は、お支払いいただきます。

・弊社はお客様保護を目的として、第三者による不正なサービス解約の防止のため、正当と判断される理由がない限り、契約者ご本人以外からのサービスの解約依頼を受け付けていません。

・解約受付・受理は、日本標準時に基づいて取り扱いいたします。

・ZOOT NATIVEは、解約日の翌日午後から他社IPoEサービスに申し込みできます。詳しくはこちらをご覧ください。

・ドデカメールは無料サービスのため、解約手続きは不要です。

解約手続き方法

1.マイメニューより、メンバーID・パスワードを入力し、ログインボタンをクリックします。
  メンバーID・パスワードを忘れた方は、こちらを参照してください。

マイメニューログイン

2.画面左側の「サービスの解約」をクリックしてください。



3.解約希望サービスをクリックし「チェックしたサービスの解約手続きを進める」ボタンをクリックしてください。



4.画面上の指示にしたがって解約手続きを行ってください。

5.解約手続き完了後、マイメニューで解約日が表示されていることを確認してください。



マイメニューからの解約手続きができない場合

マイメニューからの解約が行えない場合は、サービス解約シートで申請ができます。
以下のサービス解約シートにご記入のうえ、こちら に添付し送信してください。

>>サービス解約シート

弊社でご申請内容を確認し、解約のお手続きをすすめさせていただきます。

ドメインの廃止をご希望の場合

マイメニュー内のドメインマネージャーより「ドメイン廃止手続き」をご選択いただきお手続きください。

 

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