よくあるお問い合わせ

質問
退会(解約)方法を教えてください
お問い合わせ分類
各種手続き・サービス内容
対象のサービス
ZOOT NEXT for フレッツ光
ZOOT NEXT for フレッツADSL
ZOOT NEXT for フレッツISDN

答え


退会をお考えのお客様へ
平素は、インターリンクをご利用頂き厚く御礼申し上げます。 インターリンクでは、会員の皆さまにご満足していただけますよう、常にサービス向上に努めております。
この度、退会をご検討される理由として、次にあてはまることはありませんでしょうか。お手続きの前に、是非下記をご確認ください。

接続ができません。 トラブルシューティングをご確認ください。
フレッツ光・ADSLのトラブルシューティング
マイIPのトラブルシューティング
マイIPソフトイーサ版のトラブルシューティング
引っ越しすることになりました。 インターリンクのフレッツ光・ADSLサービスは日本全国対応しております。
手続き方法は下記FAQをご覧ください。
引越しをした際のお手続きについて教えてください。
回線タイプを変更します。 回線タイプを変更しても現在のIDやパスワードがそのまま使える場合もあります。
手続き方法は下記FAQをご覧くさい。
回線タイプを変更する予定です。現在のIDやパスワードはそのまま使えますか?
帯域制御が嫌です 帯域制御の実施について
通信速度が遅いです。 インターネットの再接続を試してみてください。
FAQを見ても問題が解決できない サポートセンターに直接お問い合わせください。


退会手続き方法


1. インターリンクマイメニューより、メンバーID・パスワードを入力し、ログインボタンをクリックします。
  メンバーID・パスワードを忘れた方は、こちらを参照してください。

マイメニューログイン

2. 画面左側の「退会(解約)」をクリックしてください。

3. 「>>オンラインによる退会画面へ進む」をクリックしてください。



【インターリンクLTE SIMサービスを退会する場合】

「インターリンクLTE SIMはこちら」をクリックしてください。


4.
退会ご希望のサービスを選択し、画面上の指示に従って退会手続きを行ってください。

【複数のご契約があり、一部のサービスのみ退会希望の場合】
 退会希望のサービスIDを選択し、お手続きください。
 選択いただいたサービスのみが退会となります。他サービスは引き続きご利用いただけます。

ご注意
・サービスIDごとの退会申請となります。複数のサービスを退会希望される場合は、退会希望サービスID分の
ご申請が必要です。

・メンバーIDを複数お持ちの場合は、対象のメンバーIDにてマイメニューにログインし、お手続きください。
別メンバーIDでログインされる場合は、ログアウト後、再度マイメニューへのログインをおこなってください。

・退会手続き完了後は、取消し(キャンセル)ができません。

・すでに支払い済みの料金の払い戻しは行っておりません。

・退会年月日までに発生する料金は、お支払いいただきます。

・弊社はお客様保護を目的として、第三者による不正なサービス退会(解約)の防止のため、正当と判断される理由がない限り、契約者ご本人以外からのサービス退会依頼を受け付けていません。

・退会受付・受理は、日本標準時にて取り扱いいたします。

マイメニューによる退会手続きができない場合

サービス停止シート申請フォームに入力し、送信してください。
弊社にてご登録情報を確認後、サービス停止シートを郵送いたします。ご記入後、弊社までご返送ください。
郵送受付となりますので、退会受理までに時間を要します。あらかじめご了承ください。

ドメイン退会ご希望の場合

マイメニュー内のドメインマネージャーより「ドメイン廃止手続き」をご選択いただきお手続きください。

コミュニティサービス退会ご希望の場合

コミュニティサービス退会申請フォームに入力し、送信してください。
弊社にてご登録情報を確認後、コミッションの精算等につきましてメールにてご連絡いたします。
なお、退会後のドメインは、入会時の規約にしたがって、インターリンクに無償譲渡されます。

 

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